いよいよ無線LAN?!
常々、Wi-Fi通信やりたいなぁと思ってました。でも、だからって。『ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ』の購入は二の足を踏む・・。どうせなら応用が利くものの方がいいよねだんなさんが持ち帰りの仕事の時に使うノートパソコンもそれで使えるように・・とか。PSPでも使えるように・・とかね!だけど無線LANアダプタとなると、8000円以上って言われて、値段が落ちてくるまで待ってる状態。そんな時にだんなさんが見つけてきたもの。それがコレでした♪・・調べてみて分かったけど店頭より安いやん!!\3,470で無線LANできる♪DSもPSPもねっこれで、面倒なパスワードでやりとりせずに通信で助けてもらったり出来るわ~わざわざSPOTに出向かなくていいわぁ♪・・と、ウキウキだったんだけど。問題発生。うまく作動しないんですねぇ・・というわけで、サポートセンターに電話混んでるっ!リダイヤルしようにも、まず繋がったら自動音声で何の問い合わせか番号をプッシュするよう指示される。だからいちいち、電話番号→問い合わせ番号そこでようやく「ただいま回線が大変混み合ってます」との案内があって、かけ直すよう言われる。仕方ないから、そうやってかけ直し続け・・全く埒があかない。そこから先に進めそうにもない。でも問い合わせするしかない。受付は、平日の10~12時と13~17時という・・11:59にもかけました。次にかけ直す時は12時。すると途端に「現在、お休みさせていただいております」時間内にかけるよう、またも自動音声で指示。これじゃあ、いつ解決するか分からない。結局、問い合わせフォームから送ったのが数日前。返答・・無し。翌日も翌々日も、更にその次も・・待ってるだけじゃ嫌なので、結局また電話してみる。もう気合い入れて、繋がるまでかける!つもりで。10:20~ ひたすら電話かけまくる。10:45!あっ!呼び出し音が!今日は早かったじゃない♪ラッキー☆「順番にお繋ぎしますので、このままお待ち下さるかしばらく経ってからおかけ直し下さい」いやいや、このチャンスを逃しちゃ終わりでしょう!プッシュしなくてよくなったものの、今度は・・延々と続く、保留の状態。12:10。ようやく生の人の声が聞けましたそこでホッとしつつも、問い合わせ内容の説明から。一から説明するのも何なので、先日送っておいた内容メールを見てもらった方が早いと、まずはそれを調べてもらう。「検索するけど出てこない」と言う・・問い合わせフォームからしっかり書き込んで送ったのに。問い合わせ番号を言うと言っても、それでは分からないと。・・何のための問い合わせ番号?(^^;)問い合わせしてない状態になってるわけね。じゃあ電話しなかったら何日経っても返事なかったのね・・半日潰れてでも電話してみて良かった!というわけで、パソコン環境やら現在の状況などを全て説明して・・。そこからようやく話を聞く。「正しくインストールされてないと思われる」ということで、アンインストールして・・再インストールしてみてくれと言って切ろうとする。いやいやいや、ちょっと待って~!これでまたインストールできなかったら・・また電話攻撃になる。それだけは勘弁してくれ~!このままやってみるから繋いだままでいいかと尋ねその状態で、一連の作業をしてみる。アンインストール終了・・再起動・・インストール中・・インストール中・・インストール中・・『インストールできませんでした』の表示が。・・電話切ってなくて良かったぁパソコン本体のUSBポートを確認したりして・・「今差してるUSBじゃなく、別のUSBに差してみてそれでも動かなかったら、無線LANの不具合かパソコン本体に何らかの問題が・・」ということになり、そうなるともう私の範疇外。後はだんなさんにやってもらうことにしました。・・怪しいニオイ。うちのマシンじゃ使えないとか相性が悪かったりとかしそうで怖いわ(^m^*)ぷっとりあえず、2時間近くかけて繋がった電話でも完全解決には至りませんでした・・