|
テーマ:家電よもやま(9591)
カテゴリ:カテゴリ未分類
ずいぶん前から冷蔵庫の調子がおかしかったのですが
もう少し様子を見よう、もう少し、もう少しといっている間に 保障期間が切れていたのを発見!!ガーン 買ったときに5年保障をつけていたのを 夫婦そろってすっかり忘れてました うぅ 管理が甘かった。。。ショック~ その症状はというと 冷凍庫につららができ 取り去ってもまたできる。 ときどきつららが溶けて 床に水がたまるなどです。 この状態がしばらく続いたのですが 6月末からつららが日増しに大きくなり ついには まったく開かなくなってしまいました~ 自力でなんとかならないものかと メーカーのサービスセンターに問い合わせましたが どうにもならない様子。 しかたなく 修理を頼むことにしました。 最短で25日になるということですが サービスの方が近くにいるということで 昨日修理してもらいました♪ ラッキ~ 今はスムーズに開閉できます♪ このスムーズさ 何ヶ月ぶりだろう♪ 原因はパッキンが緩んだせいだとおもっていたのですが どうやら内部の霜をとるヒーターだったようです。 内部をあけて 部品を交換していただきました。 2万円以上は覚悟していた修理代は 技術料、出張料込みで ¥14.000。 でした。 思ったより高額ではなくて 助かりました 不具合は「保障」を忘れた頃にやってくる 今度 冷蔵庫を購入するときは10年保障にしようね と誓う私たち夫婦でありました~ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|