|
カテゴリ:dwe
もうすっかり忘れくらい更新していませんでした・・・。
さて、DWEはその後も細々と?しかし毎日楽しんで活用している。 これだけ使えばもう元はとれたかも。というかんじである このところ4歳児としては「アクティビティー」にとても興味があるらしく母親ぽにおんがもったいないのでずっとしまっていた「とれじゃーぼっくす」を 「マーク先生のクレヨンの入っている ブルーの箱だして!」と請求。 そうなんです、幼稚園で使うものやおうちのではなく 「マーク先生の特別なクレヨン」が使いたいんですねえ。うーん。 よく考えたらもっと早くに「バルーン」のアクティビティーなどはさせてやればよかった。 もう4歳にもなると簡単すぎるようです。 また色塗りのアクティビティーなども「いえすっ、あいのー。ばっとあいらぶ ぶるー」といって 指示されたいろでないいろを「そりー」とかなんとかいいながら勝手に塗っている。 有る意味「生きた英語」なのかなあ。 CDにあわせて「では○○は何色かいってみましょう」みたいな解説があったときも 「ざはっといず ○○ ばっと ▲」と 本来は○という色だったんだけど僕は▲に塗りました。 みたいなことをいちいちいっている。むしろ難しいじゃないか・・・。 でもやらせてみてはじめて「ふーんこんなことも理解しているのか」と感心することもあった。 もっとDWEを上手に活用したいなあ。でも幼稚園にいきはじめてから絶対的に時間がたりない! どうしたらいんだろう。となやむこの頃。 「どんわーりー まみー。 あぃるびーおーらい¥」といわれた。 そりゃありがとう・・・。上手にいえるようになったねえ(涙) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[dwe] カテゴリの最新記事
|
|