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カテゴリ:茶~坊猿のぼやき・・
今日は休み明けの今年初仕事でした。
昨日夕方5時くらいに寝てしまい、とうとう朝まで12時間以上も寝てしまったせいか、気分爽快! そのおかげで遅刻もせず出勤できました。 今朝私のEメールBOXをチェックしたところ、2週間で約200メール以上もらってました。 メールBOXパンク寸前でした。 読むのが面倒だったけど、何とか全部読み上げました。 今日はそれほど忙しくなかったから、けっこう仕事が進んだけど 明日はどうかなぁぁ。 さて、話は変わり、タイトルのも書かせていただきましたが 今回日本に里帰りしたときに利用した航空会社(某ドイツ系)にちょっとだけ物申すことがあります。 所詮私らが利用したのは、エコノミー・クラスで安いチケットだったので 期待はあまりしてませんでしたけど、 彼らのサービスは期待以下というか不十分で、かなりがっかりしました。 行きの便で荷物が届かなかったことは、前の日記に書かせていただきました。 これは雪のために遅れたという理由だったので、遅れたことには文句は言いません。 でも、荷物が届くまでの数日間にかかった身の周り品を買うための費用請求に関しては全く説明がなかった。 ホーム・ページでは請求可と書いてある。 チェックすればよかったと言われればそれまでだけど、 説明が欲しかった。 (・・・私はその場で説明するべきだと思います) 帰りの便でのこと。 私達は朝早くからいい席を取ろう!と関空でブッキング・カウンターが開くのを待っていました。 けっこう前の方に並んでたんです。 そして、ブッキング・カウンターでの日本人のお姉さん(全日空の方だと思います。共同運航便なので)からは、特に何も説明もなかったので”大丈夫かな?”と思ったのが大きな間違い。 いざ機内に入ると、リクライニングが全く出来ない狭いシートだった。 シートが全く倒せなかったんです。 他にシートが倒せる席幾らでもあったはず。なのに・・・ もう最悪。これで11時間フライトかよー! すでに満席だったのかどうかもわからない。説明が全くなかった!! (・・・私はその場で説明するべきだと思います) さらに、フランク・フルト空港からヒースロー空港迄の乗り換え便でも 旦那様と私の席はバラバラだった。 同時にブッキングしたのにもかかわらず これも関空でのお姉さんの説明が全くなかった。 気づいたのもチェックインが済んでから、ゲート前で待っている時。 (・・・私はその場で説明するべきだと思います。それがサービスです!) 大概どこの航空会社でも、きっと説明があるはずなんです。 違うかな~~。茶~坊が間違っているかもしれません。 文句&愚痴茶~坊になってしまいましたけど、本当にがっかりしました。 ほんの少しの説明でもあればよかったと思います。 運が悪かったんだなぁ。きっと・・・・・(~へ~:) 文句はこれでお終い。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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