|
カテゴリ:子育て・仕事
9月に入り、仕事を辞めることも現実的になってきました。
すでに同じ職場の人たちは退職することを知っていて、 私に今まで頼んできた仕事を自分でやるようにと上司にいわれてました。 自分でできることなら最初から自分だちでやりぁ~いいじゃん と思いつつ・・・・ 私がやめてみんな困れ~と思いつつも、次に入る人があまりの 仕事の多さにかわいそうだとがんばって引き継ぎマニュアルを作ってます。 でも仕事しながらだとなかなか時間がとれないから マニュアルができるまでにあと1週間はかかるなぁと思っていたところ、 上司から早くて来週から新しい人にきてもらうことになったと伝えられました。 「えぇ~」はやっ! 3週間も引継ぎかよ~ってのと、引継ぎしながらだと時間内に仕事できないよ! ってのでイライラ~ ちなみに次に来られる方は、私の所属する部署の知識はなしで、 一番よく使うAccessを使ったことがないそうです。 でも、英語は堪能でTOEICのスコアはかなりあるそうで・・・。 人選が間違っている・・・ 英語なんて使わない仕事なのに、なんで英語のできる人を取ろうとするのか よくわからない~~。宝の持ち腐れじゃんか~。 ま、でも選ばれた人に罪はないので、やさしく教えてあげようと思います。 私の次の仕事のほうは・・・ちょっと話が進みつつあるので、 うまくいけばいいなぁと思ってます お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|
|