157920 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

CAMP de GO!(キャンプ de GO!)楽天blog

CAMP de GO!(キャンプ de GO!)楽天blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

プロフィール

chasyu

chasyu

お気に入りブログ

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007.03.28
XML
カテゴリ:ボルボ
とうとう7年目の車検中の赤ボル君です。あんまり、かからないで欲しいなぁ・・・

代車は、S40 2.4を貸して頂きました。ほとんど新車!乗り心地は、固めで、ボルボでは小さめのボディですが、エンジンDOHC水冷直列5気筒横置き・20バルブ(V70と同じかな?)総排気量2,434CC、最高出力103kW(140ps)、最大トルク220Nm(22.4kgm)と、キビキビ走ってくれます。

内装は、新車の独特のむこうの車のレザーの匂い。服に匂いがしみ付いてしまうぐらい、これがたまらんいい香りで好き。今後のボルボの内装の特徴として、真ん中のオーデイオ機器類、エアコン操作パネルですが、第一印象はスイッチを押した感じがとても気持ち良かった。後ろの空洞部分をとって何か意味があるのかな・・

社外ナビは、相変わらず後付でスッキリつかないのがいまひとつ。今回もボルボのコダワリ「これも安全?」を押し通してきたドライバーの視線の負担を考慮した中央ポップアップ式ナビは、社外製がついたとしても、グレードが低いもんしか付きません。確かに純正をつければ見やすく安全だと思うけど、社外対応の柔軟さが欲しいところ。でも、たぶん本国スウェーデンは、ナビなんかいらないんだろうなぁ。致し方ないことかもね。

ひとつ気になるのがサイドブレーキの位置です。左ハンドル仕様のままで、助手席側にサイドブレーキがあります。変な感じでした。

S40。あんまり見かけませんが、おじいちゃんになったら、こんな小さめのん乗りたいなぁ。あくまでも夢・・汗)

全長(mm) 4,470
全幅(mm) 1,770
全高(mm) 1,450
車両総重量(kg) 1,725
エンジン DOHC水冷直列5気筒横置き・20バルブ
最高出力 [kW(ps)/rpm]DIN 103(140)/5,000
最大トルク [Nm(kgm)/rpm]DIN 220(22.4)/4,000
タイヤ 205/55R16
価格帯 S40 2.4(\3,560,000)~S40 T-5 AWD(\4,600,000)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.03.29 00:52:01
[ボルボ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X