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カテゴリ:バィト
昨日、バィト中に色々ありました。。。
店長とホール長、普段は仲良いんだけど なぜかよく喧嘩するんです その喧嘩の発端は、いつも凄い些細な事で 例えば、昨日の場合。 ご飯を入れる釜を厨房に持って行くのを 店長に頼まれ、妹妹が持って行ったんです。 それにホール長が、いきなりキレだして… 「そんな釜なんて誰が持ってってもいいでしょ なんで妹妹にやらせんのよ、自分でやんなさいよ。 バカじゃないの」 それだけじゃ、怒りはおさまらず ぶちぶちぶちぶち、ずーーーっと言い続けるホール長。 ついに店長も 「何を怒ってんだ」 って怒り出す始末。 その声がね、もう店内全体に響き渡る声なんです… 思わずお客さんもびっくり。。。 それまで楽しく喋ってたお客さんたちも 一気にしーーんと静まりかえり、空気はピリピリモード ホール長は、時間で換算すると時給650円。 さらに、休みは木曜の夜だけ。 それが凄く不満らしく 「私だけ、こき使って」 って言うんですが、 店長が 「んじゃ、休みあげるよ。いつがいい」 って歩み寄っても 「もううるさい。別にいいです」 って言い出し、1人ぶつぶつ…。 昨日は、怒りが収まらず 仕事中に床にへたり込んで誰かとメールしだすは ドアは蹴りまくるは、仕事はしないわ…。 「妹妹、店長の言う事は全部無視したらいいから」 ってホール長は言うけど、 店長は店長で 「妹妹、あんな女の言う事は気にするな」 って言う。。。 一番おろおろしてる妹妹です… 確かにご飯の釜を厨房の中に運ぶ間 お客さんの方を向いてないのは事実です。 でもね、1分もかからないから 運ぶぐらいしたっていいじゃんって思う。。。 店長だって料理作ってる最中で大忙し。 そのお手伝いをする事に、どうしてそこまで怒るのかがわからない ちなみに、そのホール長以外に 妹妹と研修生の男の子がいるから お客さんに「すいません」って呼ばれたら ちゃんとお客さんのとこには行けます。。。 店長も、メェルしたりしてる姿に腹立てて 中国語で大声で怒ったんだけど ホール長は中国語分からずだから、通じない。 けど、店長の怒りは迫力あるから… 結局、ホール長が泣き出す始末。 それでも、へたり込んでメェルしたりして 仕事してくれないんだけどね 妹妹は、ただのバィトなんで 二人の間に割ってはいる事はできないけど… 一言だけ言いたい…。 そんなに不満があるんなら、辞めりゃいいじゃん ただし、どこへ行っても通用しないと思う。 お客さんの前だから、店が閉まってから ちゃんと話しようっていう店長に対し、 お客さんがいたって関係ないじゃん。 言いたい事は、今言いなさいよって言うホール長。 どう考えても、関係大ありでしょ 誰が、大喧嘩してる声を聞きながらご飯食べたいよ。 そんで、お金まで払わされるお客さんの身にもなってょ…。 楽しくご飯食べるために、お客さんが来てんじゃないの 言いたい事があるなら、陰で1人ぶつぶつ言うんじゃなく 面と向かって言やぁえぇじゃん。 でも、お客さんの前で大声出したり、泣き出したり。 それは、非常識すぎる… しかも、お金もらってんだから 時間内は何があっても働かなきゃいけない。 仕事を投げ出すのは、妹妹も若干イラッ 多分ね、妹妹の事が気に入らないんだと思う。 ホール長、男の子には優しいんだけどねぇ… 女の子には、凄い冷たいんです(笑) さらに、店長と妹妹が中国語で仲良く喋ってると なぜか自分の悪口を言われてると激しく誤解してるし…。 いや、確かに 「あの人の態度は、いつもあんな感じで…」 ぐらいは言ってんだけど(笑) 大抵、仕事は忙しいとか これからの中国の事とか、妹妹家の話とか。 ふっつーの会話してるだけなのに…。 でも、ホール長が怒ったり喚いたりすればするほど、 店長や他のスタッフ達は妹妹を庇うし どんどんホール長が悪者になってく… お客さんに対する心構えとか、怒りを我慢するとか そういうのが、全然ない…。 なんだろ、長年接客業をやってる割には 凄くプロ意識に欠ける人だと思う。 たった2時間の間に 怒って喚いて泣いてふてくされて…忙しい人です。 凄い子供っぽい… お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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