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カテゴリ:SR500&ロドスタ
こんばんは。chicchi666です^-^
タイトルのごとくエンジンのかかりがわるいんですよお。 冷間時つまり最初にエンジンかける時がなんだかね・・・キック数発って感じではかからない。 うーむ。何が悪いんだろー。ノーマル400eng+CRキャブ38Φ+K&Nフィルター+7番手のプラグ。 と悩むがキャブセッティングはめんどいからパス。というか一旦eng掛かれば綺麗に吹け上がるから問題ないハズ・・・。 でもプラグのやけ具合は気持ち薄め。さらにプラグの番手上げるか? アイドリング回転数は暖気で1000回転ちょいにしてある。 走行中・後はなんだかアイドリングが高くなってしまうので・・・。 キック→ドロロッと掛かる予感→回転続かず→再びキックの繰り返し。 かかる予感の時にアクセル少し開けるとそのまま停止。 開けないと低回転で続き、かかるときは掛かる、みたいな。 うーむ。結局は掛かるんだけどなんだか始動性がホント良くないなあ。 CRキャブはヤフオクで買った新古品。後で某SRサイトの方の出品であったことが判明。 フレームと干渉する部分が削ってあったり、ジェット類がオマケで付いてきたりお買い得だった。 んでつけてみたらセッティングの必要が無いほど綺麗に吹け上がるので送られてきた時のセッティングのまま(購入したのは秋冬の季節)。 夏冬で特に夏ってか今頃の気温だとエンジンがかかりが悪くなる気がするのはやっぱりスローとニードルで調整しろということか・・・。 めんどくさい・・・。 そもそも38Φもいらないんだけど38↓のキャブってなかなか売ってるショップが無かったしそのうちOHも含めて500にする計画だから、と先行投資で買った38Φ。 あきらめてスローとニードルいじるかああああ。 といいつつ車検とるまで放置(一週間に一回エンジンかけますけど)しそう。 保管場所を10m移動しました^-^ 明日はお休みだからチョイいじろっかな、どうしよっかな。 本日のSR400日記は以上。 追記:ソロの時はいいけど他の人と走るときエンジンのかかりが悪いのは困るなあ、と原因を探る為あれこれやりたいけど・・・。メンドクセー。 本日大洗(茨城の太平洋に隣接した町)へのバイクツーリングのお誘いをいただきましたんですよ。 あと三週間かあ・・・。車検とろうかなあ。でもお金ないしぃ。 トホホ。仮ナンバーだと任意適用外だしぃ。またトホホ。 つらいぜ、貧乏はぁ。 追記に追記 VMキャブ時代のSRってのはエンジンをかけるのにかなりコツがいったようで、良く閲覧しているイマムラさんというバイク屋さんのHPの過去日記見てたらそう書いてあった。 ましてやレーシングキャブのCR。仕方ないか~。私はCV→CR組なんでVMの事はわかんない。ケッチン喰らうことはないけどw でもスローのセッティングとプラグはもう一回見るのは必須ですけどもねえ。 って実を言うとCRに変えてからの走行距離って1000キロ走ってない。 変えてからはもう4年くらいたってるのに。 仕事とか忙しかったり、2ケツ出来ないしお出かけは結局車乗っちまったりしてたから。 愛が無いとバイクもごねるのかもね。 いつもおねむのSR。 ごめんね。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2006/07/04 05:55:37 PM
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