テーマ:REDSTONE(3541)
カテゴリ:Gv考察
カテゴリを変えてみました。ちでです。 今までは知識弓のことばかりを載せていましたが、これからはサブの方もちらほら載せていこうかなと思ったので、カテゴリを若干変えることにしました。 ちと増えすぎた感もないこともないですが…。 まぁその辺はスルーで行きますw
さて、タイトルにあるとおり、今日は物理弓について。
これはもちろん、相手を撃墜する!その一点のみですね。 Gvでは主火力としても戦える物理弓。 この力を活かさない手はないです。
現在、Gvでは6フレビットが主流だと思います。 大体油使って40~50ダメ×8が平均ではないでしょうか? 6フレが秒間約2回攻撃なので、1秒にビットで大体800程度のダメージを相手に与えることが出来ることになります。 まぁブロックや命中、回避などの要素があるので、そのまま通るわけではないですが。
大体最初の1秒で1080のダメージが行くわけですね。 その後は800ずつダメージが加算されていくわけです。
ちでの周りを見ていると、大体HPは平均で4000~5000くらいかなぁと思います。 ブロックある職や火力職はもっと少ない人も居ますけどね。
これではWIZのアスヒが飛んできて、大体間に合ってしまいますね。 そこで必要なのがタゲ合わせてってことになるわけですね~。
タゲあわせ。 言い換えれば複数人数による同時攻撃ってことですね。 高LVの対戦になればなるほど、これがかなり重要です。
ってことでタゲ合わせって難しいですよね! そういうときは、ギルドに足止め職がいるなら、足止めさんを追いかけて、とめてもらってるところを狙う! これは初歩の初歩かな。
んで、ちでのギルドにはいつでも足止めさんがいるわけではないので、こんなことやってますってのを。 それは、無理矢理インターを降らせる! 花とか使ってビットしているときに、狙いを定めた人がとにかく花を連打しながら合間にインターを挟みます。 そして、周りの火力はインターが降り注いでいる相手に合わせて狙う! ちょっと難しいですが、意外といい方法かも。 インターは必中なので、確実にHPも削れますしね。
これはちでのギルドではやってないですが、あるときのお相手さんがやっていて面白いなと思ったものです。 まぁこれやると、一人の物理弓の火力が確実に半減してしまうので、個人的にはできるならインター作戦の方がいいかなと思います。
防御ははっきり言って、他の職と同様、はみ出したり単独行動したりしない限りは何とかなると思うので割愛で。 なんだか考察って言うよりは初心者向けアドバイスみたいになってしまった…w まぁいいかなw お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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