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???なんか、音がする・・・何、何? あ!右の電動ドアミラーが開かないで、ウ~ンって音がしてる とりあえず、次男を送っていこうとしていたので、 休みで家にいたダンナに伝えて、もう1台の車で次男を送り、戻ってきました。 とりあえず、手動で開いた状態にはなったみたいですが エンジンかけるとやっぱりウ~ンって音がなったまま。 ディーラーを調べてみると、買ったところはもちろん、ほとんどが水曜日休み。 とりあえず車で30分ほどかかるところが1か所営業してたので ダンナが電話した。 けど、どれぐらいかかるのかを聞きもせず電話をきったダンナ。 こういうところがダメダメなうちのダンナなんだよね~。 11時半にまた次男を迎えに行かなくちゃいけないんだよ! けど、ダンナは一人で行くのは嫌だとかいうし! で、もう一度私が電話してみる。 すると見るのはすぐ終わるけど、もしかしてリコール対象になってるかも?とのこと。 そうなってると結局また出直しになるし、結局次の日に購入店に確認した方が確実との返事。 で、PCで調べてみるとやっぱり保証延長対象になってました。 で、その次の日購入店に電話してみると 一度みて見ないとわからないと言われる。 ダンナは仕事だったので、私が持っていって見せると、取り寄せになると言われました。 音は鳴ったまま乗ってて大丈夫なのか確認すると 小さな店なので対応した受付した女の人のすぐ近くにいた修理担当の人、 PC見てお客の私の方は見ず、「はずしました」って! 修理担当とはいえ、お客商売なのにダメじゃない!!? おまけに預かった車の鍵は手渡しで返すでもなく、何も言わずドアポケットに入れたまま。 そして、本題はこっからです。 土曜日の昼すぎに届いたからと電話があり、休みだったダンナに行ってもらいました。 交換はすぐ終わったみたいで30分ほどで戻ってきたダンナ 「なんか、色が違う気がするんだよね~」って。 見に行くとうちの車はブラックなのに、交換したドアミラーは紫じゃん! ダンナはお店でちょっと違和感感じたものの、明るさの関係で違って見えるのか?と思って 戻ってきて自宅の車庫で見ると「やっぱり違うよな~」と。 電話すると、「ちゃんとパープルで注文しましたけど」とその修理の人。 ダンナ「うちのはブラックなんだけど!」 店の人「・・・・また注文し直します。」 ダンナ「え!また行かないかんの!」 なんてかんじで電話でやり取りしてました。 こんなの新人がおかすようなミスですよね?! で、なぜかどうしたかよくわかんないけど、3時半ぐらいに 修理の人がうちにやってきてブラックに付け替えて行きました。 また行かなくてすんだのはよかったけど、信じられない話でした。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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