テーマ:携帯電話のこと(2530)
カテゴリ:やべ!
先月引っ越してきて、早速携帯電話はauを契約した。 それ以前に申し込んでいた、KDDIの固定電話サービスのメタルプラスがちっともつながらなく、結果として1ヵ月半固定電話がなかったため、携帯電話はたいそう助かった。 予想以上に長くネット落ちしていたのも、このメタルプラスの対応が遅かったため。 おいらは5月半ばからウェブ経由で回線申し込みをしていたのに、いざ新居に入ってみたら電話がつながっていない。あわてて問い合わせると、「数週間前に新居宛に、身分証明書類を送る封筒を発送したので、その返信があり次第手続きに入る」とそっけない対応。 すぐにでも送りたかったが、なにせ新居なので、郵便局はここにおいらの郵便物が届くことを想定しておらず、「〇〇さん宛ての郵便物が届いているが、こちらに届けてよいかどうか返事をください」というハガキをポストに入れたままの状態。 つまり、返送用封筒が届かないから、身分証明が送れず、電話も開通しない、という流れ。 こいつにはほとほと困った。 しかも、ようやく作業員が来てくれたのに、その晩にウェブにつなげようとしたら、ADSLだけがつながらない。 結果、ネットにつなげるようになったのはそのさらに1週間後、というアンバイ。 ほんと、KDDIはカスタマー対応が悪いなぁと思ったのだ。 さて、そんなわけだから当初の1ヶ月半は、それはもう携帯のお世話になった。 で、請求書が届いた。 メタルプラス(固定電話)の料金::::¥105 これは、そんなもんだろう。先月末の2-3日だけだから。日割りにすればこんなもんだ。 おいらの携帯::::¥7000 た・・・高い! こんなに話してないってば! カミサンの携帯::::¥14,000 ぎょぎょ・・・・。 もう、解約したいなぁ。 みんなの携帯もこんなに高いの? お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[やべ!] カテゴリの最新記事
|