172611 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年09月09日
XML
カテゴリ:おすすめ

実は我が家。引っ越してきて3ヶ月経ったけど、まだ新聞をとっていなかったのである。

なんとなく、新聞読みたいなーとは思っていた。

新聞がなくても、テレビ欄なら携帯電話でも入手できるし、ニュースならテレビやインターネットからも接することも出来る世の中なのである。

ただ、実際に生活してみると、携帯電話でわざわざテレビ欄を見るほどテレビを見たいとは思ってないことに気づいた。

そもそも、テレビからのニュースだけでは、たまたま流れてきたものしか知ることは出来ない。また、自分に関心がないニュースもスキップすることが出来ず時間は過ぎていくのである。

加えて、テレビの場合は情報の一過性から、「あれ?」と思った記事にさかのぼることは出来ないし、電車の中に持ち込む携帯性もない。

やはり、垂れ流し式のメディアであるテレビには、じっとそこにいる地蔵のような新聞がベストマッチだったのだ。

つまり、新聞は情報入手のためのインデックスだと、気づいたのである。


それで、1ヶ月ほど前から、新聞をとりたいなぁと思い始めた。

しかし、新聞店という稼業は、営業攻勢を掛けるときに洗剤だとかをつけてくれるという印象があるもんだから、こちらから新聞店に連絡するのも癪なのである。

そうして日々が過ぎていったが、昨晩帰宅したら、新聞の契約伝票がテーブルの上にあった。

「お。新聞とることにしたんだ?」

と聞くと、

「そうそう。やっぱり、待ってよかったよー。」

という。

カミサンは家にいる身として、早く新聞をとりたかったようだが、「まぁ、売り込みに来るまで待て」と言っていたのだ。

「ほー。何かもらえた?」

と聞くと、


「洗剤7箱とビール缶20本分のビール券。」


すげー。

軽く計算すると、新聞代のほぼ2か月分じゃないか。



新聞販売のビジネスモデルって、どうなってんの???





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月10日 00時04分39秒
コメント(16) | コメントを書く
[おすすめ] カテゴリの最新記事


PR

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

お気に入りブログ

風雲!たのみこむ城… 麻生 百合之介さん
theネタ帳☆ ぞっこんボスさん
おぼえがき POYOさん
28計画 葉っぱりんごさん
なんちゃってなすび… なんちゃってなすびさん

ニューストピックス

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.
X