カテゴリ:英語・中国語
12月27日、新NOVAでレッスン料金の価格改定がありました。http://www.g-com.jp/1106nova/index.html 私は12月上旬にお茶の間留学再開と同時に申し込みをしていて、再開をして1週間とたっていないのにもう価格改定http://www.g-com.jp/pdf/release_071227_2.pdfです。私は以前50ポイントを2つ計100ポイントを購入していて、50ポイント@24500×2=¥49000で購入しました。ところが、この価格改定では、100ポイント=¥42000で、私は数週間前に申し込みをしたのに¥5000も損をしたのです。 そのことについて、ジー・コミュ二ケーションへ確認の電話をしたら、『以前申し込みをした方には、新年より5ポイント追加します』とのこと。 旧NOVA生は、1ポイント当たり通常料金の75%引きの約500円(470円~600円前後)で購入しているので、5ポイントでは5×500=¥2500で全く割に合っていない。 そのことについて更に問いただすと、『以前申し込みを頂いた生徒様へは断腸の思いですが、これで精一杯お勉強させて頂いています!』の一点張り。10ポイント以上の追加が相当ではないか?との問いにも『これが私達にできる精一杯の努力です』の一点張り。 ちょっと待て。わずか数週間前に申し込みをして、まだほとんどポイントも消化していないのに、前の申込者に不利になるように価格改定をして、更に5ポイント追加で『お勉強させて頂きました』はないだろう。(『お勉強させて頂きました』は定価より割り引きで販売しているときに言う表現であって、消費者が多く代金を払っている時に使うのは本末転倒だと思うが。) 5ポイントがお勉強だというのであれば、その5ポイントの根拠は何ですか?と聞いても回答はなく、このおねえちゃんに話してもらちが飽かないので、責任者と代わって下さいとお願いをして折り返し電話を貰うことにしたが、待てど暮らせど連絡なし。 ジー・コミュ二ケーション、やっぱ駄目会社だわ。 当初は生徒さんからの要望にも応えようと努力をしているのかと思いきや、数週間で価格改定、しかも数週間前に支払った顧客に不利になるような価格改定で、ろくすっぽシュミレーションや事前確認をしておらず、場当たり的としか思えません。本当に頭にきました。 早く未消化分を消化して、他にうつらなくっちゃ!! お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[英語・中国語] カテゴリの最新記事
|
|