カテゴリ:複雑・・・
職場が変わってから、精神的にはだいぶ楽になったけど体力的にグッタリ・・・
他の店舗は知らんが、私が行っている店舗は全て担当製になっているのだ。 電話対応専門、レジ専門、品出し専門、売り専門・・・ だからいくら人が足りなくても専門外の人にお願いしても何の役にも立たないのだ・・・ だいぶ人の役割区別がついてきたけど、最初の頃なんてみんななんでもできると思っていたからかなり頭にきていたよ・・・ だから接客からクロージングまで私は自分でして、相手が社員だろうと何だろうともうレジさえ売ってくれればいい状態までしてカウンターにお客さんを連れて行くのだ。 なのに・・・なのに! いつもカウンターで社員が余計なことを言いやがる!!(怒) 在庫が無いからおとり寄席でお願いすると、お客さんにはそのあたりは重々説明して了承を得て発注にするのに ”お客さん、○○店に行けば在庫ありますよ。今日中に手に入ります” って普通に言うのだ! そりゃ、お客さんにとってはすぐに手に入れたいだろうけどインターネットの契約をしているお客さんに言われるのは迷惑もこの上ないのだ! ネット契約をすると最大25000円までパソコン本体を値引いて売る事ができるのだ。だから他の店で買われるとネット契約もそっちでしなおす事になるから私の努力も水の泡・・・ あまりにもそういう非常識な行動をする社員が多いため、(平気で10分以上お客さんを待たせたり・・・余計なことを言ったり・・・) 副店長にクレームを言ったのだ!そうしたら ”ごめんね・・・うちの社員はモラルから勉強しなきゃならないほどで気が悪いんだ・・・” って言うじゃん! じゃぁ、頼むから最低限その辺の研修を終えてから店に出るようにしてくれ・・・ 私だけでなく、客に迷惑かけてるぞ・・・売り上げ上がらんって・・・ ホント、勘弁してください・・・ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
August 7, 2005 08:25:38 AM
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