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ちこちゃんママ奮闘記

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August 18, 2005
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カテゴリ:へっぽこ
正直言って、もうあの店に何の期待も持たないのが楽かもしれないな・・・

お客様からのアンケートがファイル2冊にわたって開店当初からの物が保存されていて、自由に閲覧できるのだけど、すべてクレーム・・・
まぁ、対応が良いという事でアンケートに書く人はそうそういないだろうけどね・・・

以前、私が勤めていた家電量販店では、お客様をお待たせすると言うのはあり得ない事だったし、どうしても納期のかかる物に関してはメーカーを急かし、早く入荷させるように努力していたもんだったな・・・

それが何だ、今の店。1兆円企業、業界日本一といっている割には、対応最低日本一だよ・・・

私はできる限りお客さんの言いように接客をし、おかげさまで喜んでもらっている上に、他の店に行っても、何とか必ず戻ってきてくれているし、指名もして貰えるようになったのだ。(入店半月にして指名あり♪)

しかし、他の社員はどうだろうか・・・リピーター(他の店へ行ったが、戻ってきてくれたお客)は1割も満たない!それだけ対応が悪いのだ。

お客さんを平気でまたし、納期も平気でかけ、店の都合を表に出してくるのだ。
マネージャークラスの人間がそんなんだもん。部下の一般社員がよくなるわけが無い・・・

マネージャーの態度。お客様によい対応もできるのに、それはしないで店の都合がある。その一言を聞いて、私はもうここで必死になって行く事を辞めようと思ったよ・・・ぶっちゃけ、ばかばかしい・・・


私が対応するお客様には、もちろん今までどおり責任を持って丁寧にできる限りの対応をするけれど、
それだけにしよっと・・・





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Last updated  August 18, 2005 11:08:04 PM
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