理由のわからない失敗
今日、親と、息子と買い物に行っていたら、職場から電話が来た。そういう時って、絶対良い事ではかかってこないんだよね…で、かけなおしてみると、やはり、悪いことと言うか…最悪…何でも、受注残になっているお客様で、私が、お金を貰っていないのに、商品を渡していると言うことだった…でも…今まで、そんなミスはしたこと無かったし、なぜ、そんな事になっているのか分からなかったから、買い物の途中だったけど、職場へ行ったんだ。そうしたら、後約1500円くらい足りないらしい…伝票とにらめっこしても、なぜ、そんな事したのか分からないのだけど…うちの店は、値引きせず、商品を購入してもらうと、ポイントバックがあるのだ。でも、そのポイントすら入っていないと言う!その都度、確認していれば、その時何かおかしいと言う事は発見出来たかもしれないから、確かに、焦ってやってしまったのは悪かった…でも…受注受けた時に、そのお客さんは、クレジットを組んでいたんだけど、それでも、バックはあるのね。と言う事は、まず、その時にどういう処理したのか?と思ったけど…でも、完了したのは私。そうすると、全部、私のミスなのだ。これからは、同じミスをしないように気をつけなければいけないけれど、なぜ、このような事になったのか、思い出せない今、悶々とした気分だよ…反省しても仕切れないことだよ…だって、どこに謝っても、何か解決があるのではないから…それに、謝って許されることではないし…自分の決は、自分で拭け。体育会系だった(大学時代ね)総務では、ずっと、そういう中にいたから…はぁぁ…