韓国の芸能記事って本当に面白い。
毎度驚く新鮮な着眼点だったり表現だったり
(翻訳機を通してるせいもあると思うんだけど)
兎に角、目が点いや、釘付けになること暫しでございます。
で、只今帰省中につき更新せずに
ノンビ~リしようかと思ったけど、
面白いし気になるし役に立つし・・・だったのでとりあえずupしま~す。
■ミスタービューティーキャラクター対決 'ゲギルム vs しゃっくり' -スポーツ韓国- (翻訳)
‘ミスタービューティー’(Mr.Beauty)たちのキャラクター対決が面白い
女性劣らず美しさを追い求める男性を称える ‘ミスタービューティー’の代表走者チョ・インソンとピ(Rain)が新規 CFでぴょんぴょんとはねる個性で視聴者の目と耳にぴりっとする刺激を与えている.特にこれらは素敵なふりをするスターモデルの典型を壊して原初的な(?) 表現も厭わなくて楽しさを掻き立てている.
先にチョ・インソンは ‘ミスタービューティー’らしく太平洋の男性化粧品MIREPA CFで男も美しくなる権利があることを知らせている.ところで今度彼の聞かせた一言が視聴者をびっくり驚かした.
悲壮な音楽が響く中にチョ・インソンは ‘男が流す二番目涙’という話題を投げながら涙をのんだままいっぱい深刻な顔をしている.しかし彼の口でたちところに初盤雰囲気をぱっと覆す言葉が出る.何か大きい悟りを得たというように 「ゲギルム?」と叫んだら明るく笑って 「グッドバイフィジーエッセンス」を叫ぶ.
この CFはドラマ 『バリでの出来事』と 『春の日』を通じて見せてくれた複合的で無茶なチョ・インソンの魅力を新鮮に活用してつやつやする肌のため悩む男性の心を攻略している.何より咲くのを男の ‘二番目涙’で定義した後 「ゲギルム」という日常の言語で取り替えたこの広告の果敢な直説話法は一気に視聴者の脳裏をちくちく掘り下げている.
身の魅力を発散するのに強点を見せて来た祈る SKテレコムの 1mm CFで可愛くて率直な ‘しゃっくり’ 青年でイメージ変奏を試みた.朝寝坊して早々と外出を準備した悲歌携帯電話液晶の中 1mm キャラクターから不意に「何をするの?」と言う質問を受けてびっくり驚いてしゃっくりを連発する.
携帯電話のキャラクターが友達のように使用者に 1対1 密着サービスを提供するという ‘1mm’の内容を味わうことに見せてくれるこの広告は雨降って 1mm キャラクターの初出会いをかわいいストーリーで展開して好感を買っている.
あたふた台はピの透きある行動を携帯電話液晶画面でうかがっているような效果をいかした映像演出, しゃっくりという思いがけない反応をいけずうずうしく表現したピの演技などは視線を強くつかまえている要素たちだ.
MIREPA広告と SKテレコムの 1mm 広告はモデルの魅力をフレッシュに料理して ‘キャラクターコメディー’ ジャンルの楽しさを威張っている.
*インソンくんの言ってる「ゲキルム」とは、顔の脂=皮脂の事です。
|
ピのCMまだ見てないので見てみたいわ~。
インソンくんのCM動画は→
コチラロングver.です。
(もしかすると5/1-7の期間限定かも)
実は、このゲキルムCM(グッドバイフィジー)を記念して?ネットカフェーNEVERにMIREPAカフェーがopenしました。
→
cafe.naver.com/mirepa.cafe
CM撮影時の写真や壁紙、イベント、ゲキルムパロディーコンテスト等々盛り沢山!!
これは是非とも会員登録せねば・・・!!!
って、つい最近やっとDaumに入会できたばかりだというのに
今度はNEVERに登録せねば・・・と焦っております。あぁ、忙しい忙しい。(笑)