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テーマ:仕事しごとシゴト(23731)
カテゴリ:仕事
『お客様第一主義』ってよく分かる。お客様なしにして商売成り立たないと思ってるから。だからお客様は大事。
私の今回の仕事上、電話応対での『お客様第一主義』ってのを教えてもらってる。けど、ど~も納得いかない。 私の教えてくれてる人がこう言った。 『常にお客様が上の立場になるように。決して見下したような言い方はダメ。何かあれば"申~し訳ございませ~ん"って言うの。私、一回お客さんに、"あんたは申し訳ございませんって言うのが上手だね"って言われちゃった!』 誇りを持った感じで言われちゃったけど・・・。 何でもかんでも誤れば、というか下の位置から出ればいいんだろうか。そしたらお客様第一主義になるんだろうか・・・。 この仕事の場合、お客様といってもまだ完全なお客様でもないから、ちゃんと自分のところのお客さんになってもらうために、とにかく腰を低く、低く、という対応になるらしい。 うーーーーーーーーーーーん、そうなのかなぁ・・・。 それで例えばじゃあ電話を切ったあとはコロッとなるわけでしょ。恐ろしい。それこそ裏と表があって、お客様の事を第一に考えてるっていうより、その場しのぎって感じだと思うけど。 そりゃー、もちろん会社に雇ってもらってるわけだから、その場しのぎも当たり前なんだろうけどさ。 でも、何か言われる度に、『申~し訳ございませ~ん』ってわざとらしく言うのも何だか私には合わない。常に下から姿勢ってのも何だか納得いかない。 そういう方針でやってるんだろうから仕方ないけどさ。どうも私には納得いかないよ。『誤るのが上手ね』って言われて喜んじゃうなんて・・・。犬か・・・?。 最近になって、時給がすごくよかった仕事に欠員が出たから是非chocolate babeさんにお願いしたいt、だとか、貿易事務の仕事を紹介できるかも・・・とかっていう電話が派遣会社から来る。あ~、もう仕事し始めちゃったよ。しかも時給安ければ残業もないし、これといって特に魅力もないし・・・。 タイミング悪ぅ~。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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