カテゴリ:ドリンク
『ペプシストロング』サントリー食品インターナショナル(株)は、「PEPSI」の新たな主力ブランドとして「ペプシストロング」を立ち上げ、6月16日(火)からゼロカロリーコーラ「ペプシストロング ゼロ」の発売を開始した。また、有糖コーラ「ペプシストロング」が7月14日(火)から発売される。CMなどのプロモーションも凄い! <強炭酸×強カフェイン>夏に向けて飲料メーカーは炭酸飲料に力を入れる。高果汁炭酸や無糖炭酸が人気でコーラが押され気味のようす。ペプシストロングは、他の炭酸飲料と差別化を図るために「刺激が強く、仕事中にストレスを発散する時に飲む」というコンセプトのもとコーラの価値である“刺激”を最大限に高めていくことに挑戦し、“強炭酸×強カフェイン”による“ペプシ最強の刺激”を実現した商品だ。 <本当に最強?>今までのペプシネックスと同時に飲み比べていないので客観性に欠けるが、期待したほど炭酸が強いと感じなかった。購入して少し時間が経って飲んだので、そう感じたかもしれない。もっとギンギンに冷やして飲んでいれば印象は違った結果になったかも。 カフェインは、100mlあたり19mgとペプシコーラでは最強、しかしエナジードリンクは100mg程度は含まれているようだ。内容量が違うので単純には比較できない。 <結論は?>味は今までのペプシコーラとそれほど違いは感じなかった。もっと甘みを押さえてスパイスをもっときかせて欲しい。しかし、ペプシストロングはペプシネックスの後続商品なので、そこまで冒険はできなかったと思われる。 今までより少しだけ刺激があるペプシコーラと思えば、十分満足がいく商品だ。と言うことで1.5Lを買って来ました。 ペプシのデリバリートラックのブリキオブジェ ★アメリカ雑貨★アメリカン雑貨 応援ポッチとお願いします チョコやスイーツ関連のブログが探せます お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
June 23, 2015 07:38:58 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ドリンク] カテゴリの最新記事
|
|