1377546 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

”80'S BIKE” vol.3

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

Bravo Mori

Bravo Mori

Category

Freepage List

Comments

K,R,P.@ Re:ロッシの引退が 現実となったとき(07/08) RIDING SPORT 誌に掲載されてましたねっ …
SHIN@ Re:TDR250 片側のみアフターファイヤー(02/09) プラグコード左右入れ替えたとき右はちゃ…
特殊鋼流通@ Re:宇宙戦艦ヤマト2199 第6章 "到達!大マゼラン"感想(06/26) 安来か今はなにもかも懐かしい。
Bravo Mori@ Re[1]:2019 もてぎ MOTOGPクラス 参戦ライダー(05/19) GawRikuさんへ 雨は機材が濡れちゃうので…
GawRiku@ Re:2019 もてぎ MOTOGPクラス 参戦ライダー(05/19) 良いですねー。 天気が少し残念ではありま…

Favorite Blog

CONVERGE MOTION ウ… New! K,R,P.さん

バイクレース好きの… ビート男さん
おもちゃのくるま ネコしゃんさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Apr 12, 2012
XML
カテゴリ:2012 MotoGP
2011 MotoGP 世界選手権シリーズ第15戦 日本グランプリ 125cc 決勝結果
全日本のマシンで世界グランプリにスポット参戦、決勝結果が残った2選手のリザルトを追ってみた。

160_82_hikari_ookubo_2011
決勝17位 #82 大久保 光

205_79_takehiro_yamamoto_2011
決勝24位 #79 山本剛大


結果、日本を代表する小排気量クラスの2選手でさえ、ポイントさえも獲得する事が出来なかった。
これには全日本クラスのマシンが世界で闘うマシンに対して大きなハンデがあった事が大きな原因のひとつだった。

2012年よりMoto3マシンに移行されるに従い、素人はこのハンデが無くなり、もてぎでスポット参戦する小排気量クラスの日本人ライダーがもっともっと活躍出来ると期待に胸を膨らませていた・・が、どうもそうは問屋がおろさないらしい。。

業界の人間ではないので、思うように情報入手が出来ないのだが、ある一定以上の力のある方々が発言されている記事の内容からそれは伝わってきた。



全日本ロードレースのひとつの問題点として、これをひとつにまとめてみようと・・今回、ピックアップしてみました。




HARC-PRO”2011師走に想う”

HARC-PRO”2011年最終コーナー”




7C 社長坂井信人のブログ”moto3とmoto3とJ-GP3”

7C 社長坂井信人のブログ”どうなっているのか。”




F's NEWS”世界基準”

F's NEWS”へレステスト初日”

F's NEWS”へレス二日目”

F's NEWS”気づけよ!”

F's NEWS”今からだ!”




1991年、世界グランプリ開幕戦・鈴鹿。
スポット参戦で参加した世界では無名の若い日本人ライダーがポールを獲得、決勝でも並みいる世界の超有名グランプリライダーを押しのけ、な・・なんと、優勝してしまう。
あの時のレースアナウンサーの絶叫が今でも忘れられない。

1991年 上田昇

俺はまたあのシーンが観たいんだっ!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 12, 2012 08:32:13 AM
コメント(2) | コメントを書く
[2012 MotoGP] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X