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Aug 26, 2021
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カテゴリ:ZX-4



アンダーカウルとったら、エンジン小さいな。
マフラーをとろうと思ったら、工具はいらね。
フロントカウルとって、ラジエター動かさないとダメみたい。



FZ400Rの時は工具なんとか入ったんだけどな。



エンジンがフレームの中にあって、小さく見えただけ。



マフラー上部がフレームとラジエターの間にあるので、ラジエターをズラさないとダメみたい。


ラジエターをサンドイッチのように挟んでいる機構、その器具が鬼トルクで締めらていてなかなかとれない。
鬼トルク対策で鉄パイプを真面目に買ってこようかと思ったくらい。
ラジエターをなんとか移動して、マフラーを外す。





うぉっマフラーから水が出てきた!
エンジンOIL抜いて、OILフィルター交換。






OIL交換した後、エンジンかけてOIL漏れチェック。



FZ400Rと比べてマフラーとる作業は断然FZ400Rの方が楽。
フレームに直接タップ開けてくれたら、作業早いんだけど・・おそらく転倒した時のフレームへの負荷を考えてこういう機構にしてるんだろうな。。



ホントはもっと作業したかったけど、熱中症寸前でリタイア。



速攻で水浴びして、クーラー効かせた部屋に退避!






あ・・FZもラジエター動かしてら・・





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Last updated  Aug 26, 2021 09:09:55 PM
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