|
カテゴリ:仕事
最近仕事でイライラしてしまってます。 会社組織がちょっとだけ変わっているというか、 2社が合併したので、表面上は何となく上手く回っているようで、 細かなところでぶつかることが多いのです。
資料を作るにしても、細かな視点が違ったり、 合計数の入れ方が違ったり・・・いちいち確認して検討して討論して・・・ 何だか疲れるなぁ。 そして大抵、主張を強くされて 妥協せざるをおえない状況になる始末。
「だって上手くいってるんだから、わざわざ変える必要ないじゃん」
でも・・・良かれと思って、こっちの方が後々必要になるから 変更しようと提案してるんですが。 こっちは変えないとダメなんですが。。。えっとダメですか??
と心の中で一生懸命叫んでいるけど、 合併的にうちが弱い立場なので、常に負けっぱなし。 何だかなぁ、と理不尽な気持ちで撤退。
確かに今までのやり方を変えるのは、とても大変だし 面倒なことです。 でも、相手の言葉に耳を傾けるということをしないと、 成長しないんじゃないのかなぁ。
ほっておいても物が売れる時代なら、別に何やっててもいいけれど、 やっぱり苦しい現状、 今までのやり方ではいけないんじゃないかなぁ。
せっかく”ジョイント”ベンチャーになったのだから、 よりよいやり方を見つけてはどうなんだろうなぁ。 押しつけるばっかりじゃなくて。
そんなことを思いながら、日々仕事に励んでいます。
とはいえ、この私の性格。 そう簡単に引き下がる訳もなく、常にあの手この手で訴えて、 何とか主張はしたりして。。。 きっと目の上のたんこぶだろうなぁって思っていますが、 それはそれでいいかな。
仕事はやっぱり色々あるもんです。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[仕事] カテゴリの最新記事
|