ブランドは信頼の証
通りすがりに見かけたのぼりのコピー
「これはもはや、 ポン・デ・ヨロイヅカ」
思わず、買いに行ってしまった。
ブランドとは、お客様の信頼である。
10年前に東京を離れる時に、同級生が
集まってくれて、その時に生徒会長が
用意してくれていたのが
ヨロイヅカさんの2つのケーキだった。
どちらも、斬新なデザインで
何より美味しかった。
その2つのケーキは私にヨロイヅカブランドへの信頼を生んだ。
なので、ポン・デ・ヨロイヅカも美味しいはず!と立ち寄ったわけです。
作品も、商品も、また人も
信頼をしてもらうには
「常に」を提供しなければなりません。
一度でも手を抜いたりすれば、
一気になくなるのが信頼。
ブランドを作り上げ、維持するのに
「まあ、いいか」は一度もしてはいけない。