104226 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

暮らしの中の、陶磁器。【Clay】物語

暮らしの中の、陶磁器。【Clay】物語

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

BBビー

BBビー

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

 BBビー@ Re[1]:角皿でおせち。(12/23) chiwawaxxxさん >シックな大人な感じの…
 chiwawaxxx@ Re:角皿でおせち。(12/23) シックな大人な感じのライトアップですね…
 BBビー@ Re[1]:茶色い山手線!?(10/06) chiwawaxxxさん >チョコレート色、シッ…
 chiwawaxxx@ Re:茶色い山手線!?(10/06) チョコレート色、シックですねぇ。 レト…
 BBビー@ Re[1]:すばらしかった花火(08/08) chiwawaxxxさん こんにちは。 そう…

Freepage List

Headline News

2007.01.27
XML
カテゴリ:ショッピング

★PICT7204 Web 表示用 (小).jpg

ちょっと嫌な感じ。

メガネが壊れた。

まだ、常時必要な程ではないので、簡単メガネを使っていた。

サングラス以外初めてのメガネ。

いろいろ探して、結構気に入った「老眼鏡」を東武のセレクトショップで購入。

値段も手頃。

そのお気に入りの柄が取れた。

ネジではなくて、接着してあった。

アロンアルファで着けようとしたが、マテよ

こういうのは、素人がするより、専門家に任せたほうが良いに決まってる。

と、池袋まで出かける。

「あの~、以前こちらでこれを買ったんですが、

壊れてしまってこちらで修理をお願いできるのでしょうか?」

普通に、イヤ、  

 「コチラに落ち度がある」位の気持ちで言ったつもりです。

 

な・なのに、店員さん、

「初めに申し上げたと思いますが、構造上、掛けたり、はずしたりは必ず両手で

丁寧にして下さい。と、こちらでは、お買上げの際のご説明しているはずですが」

と、強い口調。

いえいえ、壊したのは、ワタクシで、壊れた事に文句を言ってるんじゃないんです。

直せるものなら(もちろん有料でです)気に入っているので、直せるかどうかを

聞いているだけなんです。(もちろん心の中の声)

そ・そんな言い方しなくても……しょんぼり

と、その時買った時にこの人だったかな?

と、ネームプレートに視線を落とす。

と、急に店員さんの態度が変わった!!

そうか、名前みてチクラレルと思ったんだ。

フン、そんな事しないよ(面倒だから)

でもこの手は使える。

まだまだ続きそうだった私への「がぁーーーー」が止まった。

別にばかっ丁寧な接客態度は望まないけど、気持ち良く買い物させてくださいな。

店員さんの年齢は関係ないみたい。

テキパキしてなくてもルックスはどうでも、

こちらの気持ちを汲み取って、的確なアドバイスをくれたりして、

帰りに心の底から「お世話さまでした」と声に出てしまう人もいる。

もうそんな「当たり」の時は、とっても嬉しくなる。

最低限イヤ~~な気持ちにだけはされたくないです。

イヤ~な店員さんに当たったら

ネームプレートをチラリと見ましょう

ずばっと、ピン子さんのように言えない私たちの「手段」です。

こんな事思うのも年取ったせいかと思ったが、

娘も○○の受付の人、感じいいよね。

なんて事言うから、年のせいばかりではないと思うのですが…






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.01.27 11:00:38
コメント(4) | コメントを書く
[ショッピング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X