2471103 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

クレバースロス

クレバースロス

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List

Headline News

2018.05.02
XML
カテゴリ:フォーミュラ1
​​​桜井淑敏、市田勝巳で作り上げたRA16■Eの一員として浅木泰昭も加わっていた。ただV10やV12には携わっておらず、ここにきて再び戦うエンジニアとして戻されたが、2018F1開幕戦で見た、直線で離されるホンダエンジンを見て、絶句したという。
「同じレギュレーションで戦っているのに、なんでホンダだけ置いて行かれるんだ?」と田辺TDに問いただしたそうです。
浅木泰昭は エンジンパフォーマンスがサーキットで一定しない事にも懸念をみせた。
「どんな手段を用いても、エンジンで負けることは許されない。オヤジさん(故本田宗一郎)だったら、シャシーをとりあえず間に合わせてエンジン乗せて走らせろ!!って言われるだろう。」
「実際 何かに載せて実走テストやりたいが、おそらくレギュレーションにひっかるだろうね。SFもテストできないし、何か考えるよ、テスト方法を。」
「基本寸法は、レギュレーションで決まってるから、何かパワーを出す方法を見落としていないか?新しい技術を導入する余地がないか?1から見直す必要がある。」
「とにかくV6ターボエンジン単体で850馬力の目標を達成しないと、いつまでもテールエンダーだ。」と締めた。
​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.05.02 20:35:29
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X