2470705 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

クレバースロス

クレバースロス

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List

Headline News

2018.06.10
XML
カテゴリ:フォーミュラ1
FP3後、ガスリーはその件を次のように説明した。
「間違ったエンジンモードで走っていたため、すべてのストレートで遅かったんだ。だから、あのタイムは本来のポテンシャルを表したものではない。チームメイトのタイムを見ればわかるようにトップ10に近いところにはいると思う。10番手のアロンソからブレンドンまでの3人が1分13秒台と接近しているからね」
この件をホンダの田辺豊治F1テクニカルディレクターに確認したところ、少し驚いた表情でこう語った。
「そんなこと言ってましたか?そうですか。PUの設定におかしなところはありませんでしたが、確認してみます。ベストタイムは違う設定のモードで出たということではないでしょうか?」

----------------------

トロロッソ・ホンダ ホンダスタッフ談
「ハートレー選手ですけどFP始まるまでは、”契約解除”、”〇〇に交代”の会見で見ていて、痛々しかったですね。本人も多少なりとも気にしていたと思います。走れば、さすがプロです。キッチリとセッティング詰めてます。走るたびにセットが決まっていったみたいですね」

「予選は普通に走れば、Q3まで行けるポテンシャルはあったと思います。Q1のタイムをベースに考えれば、10位だったと思います。ただ12位なので、タイヤ選択に余裕ができました」
「オープニングだけ気を付ければ、いいとこに行けるでしょうね」



「ガスリー選手はFP2後から、おかしいですね、PUの使い方が。おそらくデータロガー上にPUとしてのエラーは出てないと思いますが、コースマップとエネルギー放出、アクセル開位置を重ね合わせると、おそらくバラバラになってると思います。それだけパワーユニットを使い込んだと思われますが、逆にそれが仇となってオーバーヒート気味になり、10%ちょっとアンダーパワー値を示しました」

​「ただ、そのような使い方をしても、パワーが下がるということはあり得ないので、載せ替えることにしました。スペインGP後のテストと似てる症状ですが、もし同じトラブルだとすると、MGU-Hは使えなくなっちゃいますね。ハートレーのは前の補器類なので関係なさそうです」​
「ガスリー選手には、難しい決勝になると思いますが、ストラテジーをどうするか?を考える必要あります」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.06.10 22:13:48
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X