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テーマ:F1ニュース・レース(2364)
カテゴリ:フォーミュラ1
1986ー1988 勝利を欲しいままにした最強タッグ HONDAエンジン+IHIターボが2019から復活することになった。IHIは1988でのF1 16戦15勝をあげて、当初の目標を達成したということで、レース界から去って行った。
IHIの持つターボチャージャー技術は、カーメーカーが保有する技術をはるかに凌駕する量を持っているし、ノウハウも多くを持つ。 IHIは、テクニカルパートナーとして、F1レース車両用パワーユニットのターボチャージャー開発において、HRD Sakuraと共にコンセプト段階から検討・評価を進め、本パワーユニットが最高のパフォーマンスを発揮できるようIHIの持つエンジニアリング力を駆使して、ターボチャージャーの開発に協力していく。 森山克英 本田技研工業株式会社 執行役員 ブランド・コミュニケーション本部長 「IHIは創業以来、造船や蒸気タービンをルーツとして培った「回転機械技術」に関して、高い技術と専門性を有する企業です。今回の関係強化がHondaのパワーユニットのさらなる性能向上に繋がると考えており、非常に頼もしく感じています。これからも我々の目標である勝利を目指してともにチャレンジを続けてまいりますので、ファンの皆さまには引き続きご声援のほどよろしくお願いします」 川崎義則 株式会社IHI 執行役員 産業システム・汎用機械事業領域副事業領域長 車両過給機SBU長 「このたび、世界最高のエンジンサプライヤーの一つであるHondaと、世界最高峰のレース活動においてテクニカルパートナー契約を締結できることを嬉しく思います。双方がテクニカルパートナー契約の理念に則り、パワーユニットが最高のパフォーマンスを発揮できるよう,ターボチャージャーの開発を加速させていきます。来シーズン以降、輝かしい戦績を残した第2期Honda F1レース活動のように、IHI製ターボチャージャーを搭載したHonda製パワーユニット搭載車両の活躍に全世界が熱狂するシーズンとなりますことを大いに期待しております」 既にIHIは、テクニカルな面で”さくらR&D"のフォローを始めていて、アブダビにはIHIも参加するという。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2018.11.13 22:15:37
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