2470646 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

クレバースロス

クレバースロス

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List

Headline News

2019.10.13
XML
カテゴリ:フォーミュラ1
鈴鹿サーキットのターン3とターン4はカレンダーで最も素晴らしいコーナーと評されている。1960年代にトラックが設計された際は、現在のマシンの20%のパワーしかなく、しっかりとしたブレーキングが必要なコーナーだった。
だが、グリップが増した今のマシンではスロットルのオン/オフでS字を駆け抜けていく。
鈴鹿サーキットに新型サイドポッドを持ち込んだメルセデスは、強力なダウンフォースでリフトも少なくスムーズな加速で2つのコーナーをストレートのように駆け抜けている。
マクラーレンのランド・ノリスも非常にスムーズなステアリングとスロットルさばきをみせているが、フロントの加重を維持することができず、ルイス・ハミルトンの2倍リフトしている。
フェラーリのシャルル・ルクレールは、メルセデスに対するグリップ不足を巧みに操り、流れるように進入。しかし、ターン4のスピードはそれほどアグレッシブではなく、クルマもそこまで吸い付いてはいないようだ。
レッドブル・ホンダのマックス・フェルスタッペンは激しくプッシュしている。クルマには多くのグリップがあるが、ターン4で高いスピードを維持しようとするとリアが暴れ始める。だが、スライドはそれほど大きくなく、速くにスロットルを踏み込んでいる。
チームメイトのアレクサンダー・アルボンは、初めての鈴鹿で十分なスピードを見せているが、ターンインはそれほど冒険的ではなく、エントリーでタイムを失っているが、速めにアクセルを踏み込むことで取り戻している。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.10.13 01:03:03
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X