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テーマ:F1ニュース・レース(2364)
カテゴリ:フォーミュラ1
鈴鹿サーキットのターン3とターン4はカレンダーで最も素晴らしいコーナーと評されている。1960年代にトラックが設計された際は、現在のマシンの20%のパワーしかなく、しっかりとしたブレーキングが必要なコーナーだった。 だが、グリップが増した今のマシンではスロットルのオン/オフでS字を駆け抜けていく。 鈴鹿サーキットに新型サイドポッドを持ち込んだメルセデスは、強力なダウンフォースでリフトも少なくスムーズな加速で2つのコーナーをストレートのように駆け抜けている。 マクラーレンのランド・ノリスも非常にスムーズなステアリングとスロットルさばきをみせているが、フロントの加重を維持することができず、ルイス・ハミルトンの2倍リフトしている。 フェラーリのシャルル・ルクレールは、メルセデスに対するグリップ不足を巧みに操り、流れるように進入。しかし、ターン4のスピードはそれほどアグレッシブではなく、クルマもそこまで吸い付いてはいないようだ。 レッドブル・ホンダのマックス・フェルスタッペンは激しくプッシュしている。クルマには多くのグリップがあるが、ターン4で高いスピードを維持しようとするとリアが暴れ始める。だが、スライドはそれほど大きくなく、速くにスロットルを踏み込んでいる。 チームメイトのアレクサンダー・アルボンは、初めての鈴鹿で十分なスピードを見せているが、ターンインはそれほど冒険的ではなく、エントリーでタイムを失っているが、速めにアクセルを踏み込むことで取り戻している。
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Last updated
2019.10.13 01:03:03
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