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2020.10.10
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カテゴリ:フォーミュラ1
​​​​アイフェルGP 雨の金曜日 あらためてHONDAの動向を尋ねた。
「レッドブルのサポートは2022以降も続ける予定で、クリスチャンとうちあわせてます」と語る 山本雅史F1MD。

「PUの提供は2021で終えますが、サポートは続けます。スポンサーですかね(笑)」

「TVで浅木(LPL)が発表しましたが、2021のPUは新設計で全く今までのコンセプトとは違います。実物はまだ見てませんが、コンピュータの絵は見ましたが、驚きましたね。楽しみが増えました」

「2021のPUは、基本2022は開発凍結で引き継がれるようですので、レッドブル/アルファタウリともにマシンを走らせられるPUはあるわけです。メンテナンスはレッドブル側で考えていただかないといけませんけど」

​​「”無限”に引き継ぐのでは?という話が出てることは知っています。でも私は、個人的にはないと思っています。”無限”が続けるということは、ホンダが続けることと変わりないと。いまのパワーユニットがそんなに簡単じゃないことは、みなさんもご存知かと思います。HRD Sakuraのバックアップがなければ開発できないし、現場での制御を含めた使い方、トップチームと勝利を目指して一緒に戦うにはそれなりの経験と知見が必要です。レッドブルからPUの件での直接の申し入れは まだきてませんね」​​

「来年は有終の美を飾るべく、チャンピオンシップ争いをしたい。したがって、それに必要なリソースはこれまでと同様、継続させると同時に新たに投入していきたい。しっかりとやり切る体制で臨むということに関しては、変えません。だから、もし仮にF1で仕事しているトップエンジニアを早期に異動させたいという要求があっても、F1で必要な人材であれば、来年いっぱいはF1を優先させます」
「さらに今年中止になった鈴鹿での日本GPが、来年は予定通りで開催されることを信じています。そして、その鈴鹿を含めて、世界中のファンの皆さんに『ありがとう』という感謝の気持ちを込めながら、F1活動を行っていきたいと思っています」





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Last updated  2020.10.11 17:35:17
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