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2021.01.01
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カテゴリ:フォーミュラ1
レッドブルに搭載されたホンダF1エンジンにはレギュレーションを巧妙に解釈した最新技術が搭載されているらしい。


ホンダのエンジンサウンドが今まで以上に変化していると 2020当初からウワサになっていた。
アイドル時(アクセルが踏まれてないとき)にも、少量のガソリンを燃焼させていると言われている。燃焼させた分だけ、ハイブリッドシステムが稼働し、
より多くの電力を発生し、利用可能となる。
また二輪のGPレースで過去にも、特殊な点火プラグのタイミング(当時 ビッグバンと呼ばれた)を生み出しているホンダだけに、既に何らかの特殊なシステムが入ってるのかもしれない。
もう一つの実用性は、排気ガスに関係している。ホンダは、リアサスペンションのアッパーアームの下にある2本のエキゾーストパイプを動かして小さなブローオフを発生させ、中央のディフューザーエクストラクターからの気流抽出を増やし、ダウンフォースのわずかな増加に貢献しているとされている。





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Last updated  2021.01.01 00:14:14
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