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2021.08.14
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カテゴリ:2021MotoGP

マレーシアの石油大手ペトロナスは、今シーズン限りでMotoGPでのセパン・レーシング・チーム(SRT)のタイトルスポンサーから撤退することを発表した。
2020年にはSRTはチームとして6勝を挙げ、ファビオ・クアルタラロがファクトリースペックのM1、フランコ・モルビデリが1年落ちの“Aスペック”のM1という編成で、モルビデリがスズキのジョアン・ミルに次ぐランキング2位となった。
SRTは、MotoGPチームへの道としてMoto2およびMoto3プロジェクトを使用し、若い才能の育成の場になることを常に望んでいた。
噂されているように、SRT所属のMoto3ライダーのダリン・ビンダーが2022年にMotoGPに直接ジャンプした場合、これは1人のライダーにのみ発生する可能性がある。
SRTは、マーベリック・ビニャーレスが今シーズンの終わりにヤマハのファクトリーチームを辞めることを選択して以来、2022年のライダーラインナップのジレンマに突入した。
ヤマハはフランコ・モルビデリを来年ファビオ・クアルタラロのチームメイトとしてファクトリーチームに昇格させるため、バレンティーノ・ロッシの引退は、SRTが2022年に2人のライダーを見つける必要があることを意味する。
主な選択はスターMoto2ルーキーのラウル・フェルナンデスだった。ヤマハは彼のライディングスタイルに適していると感じており、SRTに乗せたいと考えた。しかし、フェルナンデスは今後2年間KTM契約に拘束されており、Tech3チームにステップアップする予定となっている。
バレンティーノ・ロッシの弟子マルコ・ベゼッキもSRTの候補だったが、来年はルカ・マリーニと一緒にVR46ドゥカティチームと共にMotoGPに昇格する。
また、ペトロナスがSRTとのタイトルパートナーシップから撤退する計画により、チームはMotoGPプロジェクトを保護するためにMoto2チームとMoto3チームを廃止するという。





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Last updated  2021.08.14 06:49:24
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