|
カテゴリ:内装屋さんの気になること
内装屋さんの思うこと
いつも相手の立場になって考えること この心がけで仕事をしている。 午前中は通販業務をしていた。 メールを送るにしても相手が受け取ってわかり易いか? 丁寧すぎて読みにくくなっていないかなど・・・。 午後から現場でクロス張り。 現場ではもうひとつ心がける。 同業者(つまりプロ)が見ておかしくないか? 張替えの現場に入ると以前張ってあったクロスがおかしな施工がしてある現場がたまにある。 ココにジョイントしないだろうとか、もっと綺麗に仕上がるだろうとか。 当然その当時の現場にいないから事情はわからない。 納期が無かったとか・大工と一緒に入ったとか諸事情はあると思う。 でも誰が見てもおかしいのはクレームとなるが、同業者が見ておかしいのは恥ずかしいになる。 恥ずかしくない仕事を心がける。 今年もこの心がけは忘れずに勧めていきます。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2007年01月12日 09時47分26秒
コメント(0) | コメントを書く |
|