(財)日本ファッション協会は、このほど平成20年度事業として実施した中国新人類「80後(バーリン・ホー)」研究会のレポートとして、『中国新人類「80後へのアプローチ」』を発行した。
中国では次世代新人類といわれる「一人っ子政策」と「インターネット」により形成された「80後(バーリン・ホー)」(1980~1989年生まれ(20~29歳)の若者達)が次代の消費をリードする層として注目されている。この世代は、それ以前の世代とまったく異なる価値観、嗜好、行動様式を持っており、マーケティング戦略の大転換を余儀なくされるものとみられている。
同協会では、その中国新人類である「バーリン・ホー」を研究し次代の中国市場戦略を考えるという目的で、実際の「バーリン・ホー」の中国人女性を中心としたメンバーによって、平成20年度に6回の研究会を実施した。『中国新人類「80後へのアプローチ」』は、その白熱した研究会の内容をとりまとめたもので、「バーリン・ホー」における、インターネット、ファッション、恋愛・結婚、インテリア、ビジネスに対する考え方を詳細にレポートする、非常に興味深いものとなっている。
価格は2000円。
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最終更新日
2009年06月30日 16時16分26秒
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