|
テーマ:たわごと(26906)
カテゴリ:疑問符
Infoseek mail de pointのサービスを受けている方、
最近そのメール配信数が減ったと感じませんか? 私は複数のジャンルで登録しており以前は1日5,6通のポイントメールが届いていたのだが、 今は1通も来ない日すらある。 来ても2通とか。 戦後類を見ないほどの不景気で、企業の宣伝・広告費に掛けるコストが圧縮されているのだろう。 300万通配信してクリック率が8割だとしても、\240万+コストの広告費になる。 広告費ってのは\が掛かるのは昔も今も同じ。 実際、広告大手の電通は厳しい決算を発表した。 配信側の企業もせっかく広告出すのだからと、最近はメールの内容が充実したものが目立つ。 以前はそっけない内容のが多かったが。 いかに読者の興味を引くかが広告のポイントであろう。 計画倒れになってはいけない! 何がHITするか分からない昨今、実用性と遊びゴコロのバランスが重要なのかも・・。 またアフィリエイトが普及しているので、企業は個人の力に頼る面もあるかもしれない。 アフィリエイトなら個人が勝手にリンクを張ってくれるので、広告にもなる。 商品の購入に対しての報酬だから、売り上げあっての広告ってのもコストを把握しやすいだろう。 アフィリエイトとメディアをうまく使い分けて、広告業は成長していくのだろうな。 追伸 私はポイントメールで、DHCのメンズ・化粧品(スキン・ローション)を買った記憶がある。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
March 22, 2009 12:20:45 PM
コメント(0) | コメントを書く
[疑問符] カテゴリの最新記事
|