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カテゴリ:暮らしを豊かに☆
何かと話題になっている、宅急便の再配達。
中でも大手ヤマト運輸では、amazonからの荷物がかなり占めるらしい。 実際、私が見たヤマト運輸のトラックの荷台の中身は、 amazonの荷物が7割くらいも占めていました。 平均するともっと少ないはずですが、これは午前の話です。 都市部の午前中は、殆どの世帯が留守ではないでしょうか。 では何故、amazonの荷物が午前中にあんなにも多いのでしょう? それはamazonのシステムに問題があると思います。 私もそこで買い物をするのですが、配送時間帯が選べません。 amazonの注文履歴からも選べないのです。 いわゆる『時間指定なし』の荷物扱いなのですが、 運送業界では『時間指定なし』は午前中に配達するようになってます。 これでは午前に荷物が集中してしまいますね。 ところが、amazonで注文した荷物を、事前に配達指定できる技があるのです。 それはヤマト運輸の『クロネコ・メンバーズ』に登録し、 到着予定の荷物がある場合にメール受信するようにすること。 そしてそのメールを受信し、配達指定を変更するのです。 この事を知っている消費者が少ないせいで、 あんなにも再配達が多いのではないでしょうか? また、Amazonの設定も不親切ですよね。 楽天で買い物する場合、配送方法が宅急便ですと日時を決済の前で選べるのに。 自分で注文した荷物は、責任を持って受け取りましょう。 日時指定しておいて忘れたとか、非常識ですよね。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
April 17, 2017 11:14:09 AM
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