テーマ:正しい家の造り方(39)
カテゴリ:カテゴリ未分類
工事をするに当たってよくいただく質問をまとめてみました。皆様から頂いた「お客様の声」を参考に改善したところもございますので、ご確認ください。
【よくある質問】 Q. 小さな工事でも引き受けてくれますか? A. 大丈夫です。お気軽にご連絡ください。弊社では、原則としてどのような工事でも必ず見積書を提出して、注文書にご記入いただいてから着工いたします。勝手に工事して多額の工事費を請求するなどということは絶対にありませんのでご安心ください。例) ドアの調整・水漏れ・コンセントの増設・棚の設置など Q. 工事中、ご近所に迷惑にならないですか? A. 着工前、完工後にご近所に挨拶に回らせていただきます。工事中におきましても、騒音・ほこり・臭いなどが出る場合はご近所の皆様に事前に連絡し、可能な限り周りにご迷惑をかけないような時間帯に施工します。 Q. 思い通りのリフォームが出来るかどうか不安です。 A. 弊社では、打ち合わせ・プランニング・見積・契約までの間に、特に重点を置いて工事を進めていきます。大きな工事になればなるほど打ち合わせの回数が増えますが、工事が終わったあとに後悔をすることを思えば、何回でも打ち合わせを行うべきだと思っております。 Q. 何かあった時、すぐに来てくれますか? A. 連絡があったら、スタッフ・職人さんの中で1番早く訪問できる人に連絡を取って、より早く訪問できるようなシステムを作っております。 Q. 留守の時でも、工事してくれますか? A. 普段、仕事などで家をあけるお宅でも、鍵をお預かりして工事をしています。責任を持って鍵を管理し、確実に施錠して帰ります。 Q. 工事後の保証はありますか? A. 弊社が工事を行った部分につきましては、「戸建て住宅保証約款」に基づき最高10年間保証いたします。工事終了後は、使用開始日から数えて、水周り・手すりなどは3日後、その他の箇所は10日後に点検を行い、それ以降は4ヵ月後ごとに点検しに参ります。 Q. 追加金額が出たりしないですか? A. 請求金額が見積金額を超えることは絶対にありません。もし、工事の進行中に追加が出たとしても、必ず追加分を含めた見積書を提出し、追加工事注文書にサインしていただくまでその部分の工事は行いません。 Q. 値段が高いのですが(他社の方が安い)? A. 工事金額の合計だけでなく、打ち合わせから工事終了後のメンテナンスまでの内容も比較してご検討ください。 Q. 見積の言葉がよくわからないのですが? A. 出来るだけ理解していただけるようにしようと努力してはいますが、それでも分かりにくい場合はお気軽にご質問ください。さっぱりわからない状態で注文書にサインされないようにしてくださいね。 Q. カタログではよくわからないです。でも、ショールームには一人で行きづらいし。 A. 出来るだけ現物を見ていただきたいので、スタッフが同行してショールームにも出かけております。その他に、弊社が行っております「生活向上委員会」でもショールーム見学がございますので、参加されてみてはいかがですか? Q. 他社のクレーム工事は引き受けてくれますか? A. それはもちろんかまいません。ただしこの場合は、他社に瑕疵を認めていただいた方が良い場合もありますので、弊社も含めきちんと話し合いをしてからの工事となりますのでご了承ください。 Q. 具体的にどのようにリフォームしたらいいのか分からないんです。 A. どんな問題点があってリフォームしたいのか、どのようなスタイルを好まれるかなど最初の打ち合せのときに確認して、そのあとにアドバイザーがプランを持って再度打ち合せにまいります。その内容を見ていただき、それからご自身が好まれるものに変更していただいて、その後に見積を行うという流れをとります。弊社グループの力を終結して、お客様の求める住環境を提案していきます。 人気blogランキング ← ご協力お願いします!!! お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|
|