331396 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

本棚前で待ち合わせ

本棚前で待ち合わせ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ヒヨドリ55

ヒヨドリ55

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

お気に入りブログ

0時!ミートガイ福袋… New! りりぃ。さん

9月1日◆その2◆ワン… New! 八月朔日さん

ペンギンの革人形を… New! 革人形の夢工房さん

オリジナル漫画道「… ポッツエミットさん
タルタルソースの部屋 ほ-すけ34さん
だって好きなんです… nyago1945さん
ひとりごと♪ sakuranomiさん
トリこれくと! 道楽斎さん

フリーページ

2011年03月12日
XML
内容紹介(アマゾン)
インターネットでは売れる商品とどうやっても売れない商品がある。
2年連続楽天市場でNo.1店長に選出された著者がネットショップへの
豊富なコンサル実践例をもとに「売れる商材・売れない商材」の見分け方を伝授!


著書は多いようですが、楽天ブックスでの在庫有り品は少ないのですね。
南図書館の経済の棚にあったので借りてみました。

インターネットってすごいとこだよ!
ネットならなんでも売れるよ!

という期待に満ち満ちた時代は終わったのですよ、という1冊でした。

早々にネットショップを立ち上げ、
黎明期からずっとネットでの販売に携わって来た人からのアドバイスは、
競争率の激しさに、商品そのもの以外への費用のかけ方の難しさなど、
黎明期のようにやってみたら出来たようなもんではないと厳しいものでした。
あーなるほどなーと思うところも多々で面白かった。

といってもこれ自体が2008年夏出版だし、
最新だとは決して言えないのですけれど。

楽天市場などのモールでの、
利用者のポイント囲い込みについての話はなかなか耳が痛かったな。
そうなんですよ。ポイントに釣られて囲い込まれてますよー
暇があれば「なんかいいものないかなー♪」って探してますよー


       





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年03月12日 20時51分48秒
[  実用・雑学・案内] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X