|
カテゴリ: 実用・雑学・案内
内容紹介(アマゾン)
インターネットでは売れる商品とどうやっても売れない商品がある。 2年連続楽天市場でNo.1店長に選出された著者がネットショップへの 豊富なコンサル実践例をもとに「売れる商材・売れない商材」の見分け方を伝授! 著書は多いようですが、楽天ブックスでの在庫有り品は少ないのですね。 南図書館の経済の棚にあったので借りてみました。 インターネットってすごいとこだよ! ネットならなんでも売れるよ! という期待に満ち満ちた時代は終わったのですよ、という1冊でした。 早々にネットショップを立ち上げ、 黎明期からずっとネットでの販売に携わって来た人からのアドバイスは、 競争率の激しさに、商品そのもの以外への費用のかけ方の難しさなど、 黎明期のようにやってみたら出来たようなもんではないと厳しいものでした。 あーなるほどなーと思うところも多々で面白かった。 といってもこれ自体が2008年夏出版だし、 最新だとは決して言えないのですけれど。 楽天市場などのモールでの、 利用者のポイント囲い込みについての話はなかなか耳が痛かったな。 そうなんですよ。ポイントに釣られて囲い込まれてますよー 暇があれば「なんかいいものないかなー♪」って探してますよー お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2011年03月12日 20時51分48秒
[ 実用・雑学・案内] カテゴリの最新記事
|