テーマ:花と自然を楽しもう(15516)
カテゴリ:カテゴリ未分類
母と一緒に野菜苗を買いに初めてのお店へ足を運んだ今日。 なんとも言えない接客態度に出くわしました。 野菜苗と一緒に、売り出しようのポップの付いた堆肥をカートにつんで 長蛇の列のレジに並びました。
私たちの順番になり、レジの人。 野菜苗をスムーズに打ち込みプラ鉢はバーコードスキャンし、 堆肥は、おもむろに取り出した台帳のバーコードをスキャン。 「798円です。」・・え!?
母が、「売り場では598円でしたよ。」というと 「でも台帳があってますから。」とレジの人。 母も確かに「598円でしたから。」というと さらにそのレジの人チラシを持ってきて 「この培養土と間違えたんでしょう。気に入らないならやめますか?」と。 (チラシを見たとは一言もいいません、。この言い方もなんか違うと思います。)
後ろで聞いていた私、台帳のバーコードナンバーを見て、 さらに商品のバーコードナンバーを確認すると明らかに違うナンバーだったので 「台帳のバーコードとこっちのナンバー違いますよ。」というと むっとしたように「私たちはこちらの台帳でやっているんです!」と言い切られる。
そのうちに他のレジの補助にやってきた店員さんに確認すると 母のほうが正しかったらしく、 堆肥についていたバーコードでお会計することができました。
後から来てくれた店員さんのおかげで事なきを得ましたが、 絶対に自分があっている!という態度はいかがなものかな?と思います。 普通、売り場に確認するでしょう・・・。 (その後も納得できなかったのか2度も確認するレジ係・・。一応誤ってくれましたが明らかに憮然とした態度・・・。)
という話は聞いていたのですが、まさかそこまでとは思いませんでした。
次回行くのはパスしたいところですね。
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
May 4, 2010 10:26:40 PM
コメント(0) | コメントを書く |
|