カテゴリ:カテゴリ未分類
紺屋の白袴、とはよくいったものですが
弊社を含め、 下請けが中心だったり、特定のまとまった得意先が既にあるSOHOや小さなデザイン会社では 自社のホームページが驚くほどあっさりしているものが多いです 営業をあまりしなくとも 既に既存の取引先からまとまった量の仕事が来るので 営業ツールである自分の会社のホームページに手をかけるより お客様の仕事を優先してしまう…というのが原因だと思います ただ、そうしてしまうと新規でお仕事を検討されている方が ホームページをご覧になっても あまりの情報のなさによしあしの判断がつかず、 新規のお客様を知らず知らずのうちに失う、ということになりがちです。 また、社内から営業に打って出ようにも、 ホームページ制作を売り物にしているのに、 自社のホームページがさっぱりダメでは営業の説得力もありませんよね。 聞くところによると、ホームページ制作をしている会社ほど 自社のHPは外注したほうがよいそうです 社内でやろうとするとどんどん後回しになって、結局高くつくのだとか。 うーん。 ともかくも、現状を脱するには まずはきちんとした自社HPが必要です。 合間を見て少しずつ作ってはいるのですが、まださっぱり…なので この日記で宣言して、4月中に公開することにします。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|
|