カテゴリ:その他
先週ポイントセールもあったので色々買い物をしたのでボチボチ商品が届き始めました。 たいがいのお店では着日の指定が出来なくても発送メールが来るので 到着日もわかって安心ですよね… しかし佐○急便…やってくれましたよ。。。 金曜の昼頃に2店舗から【発送しましたメール】が届き、土曜に1店舗分は無事に到着…。 もう1店舗の分が届かない… 届いた方の分は日付と時間も指定出来たのでその通りに届きましたが、 届かない分は時間のみの指定(20-22時着を指定)しか出来なかったので 1日位は遅くなるのかな?…なんて思って日曜に来なかったら電話しよう、、、 と思っていました。 昨日は朝から外出していたのですが夕方には帰宅… そして夜22時になっても佐○急便は来ない! パソコンで履歴を辿ると【2005年06月26日 10:51 配達は終了いたしました。】の文字が…。 ???慌ててポストに向かい宅配BOXから商品を持って来ました。。。 たしかに、なま物じゃないけど、、、 全然時間指定の意味がないじゃん… 私が初めて楽天で購入をした商品が【チーズケーキ】でした… そのお店も佐○急便指定のお店でした。 日時も指定して午前着指定の為ずっと待っていたのですが来ない! 結局来たのは19時過ぎ… 謝罪の言葉も無く当たり前の様に置いていったドライバーさん… もちろん佐○急便に怒りの電話を入れました。 後日、担当者?から謝罪の電話があり「今後は気をつけるように致します…」との事でした。 (私も問い合わせ番号を聞いていなかったのでそれも悪かったと今では思いますが…) が、しかし… あれから4年が経ちましたが、全然変わっていない。。。 日時指定無視の配達が今迄に何度あった事か… 昨年は、お肉が午前指定で届かなくて電話をしてからも届かなく結局17時過ぎに来ました。 その間何度か電話をしましたが電話に出た人の対応も悪く「今持って出てます」とか 「ドライバーに連絡が取れないので…」とか、、、 主人が怒って本社に連絡しましたよ!! 翌日には営業所長とエリア担当のドライバーが菓子折り持って謝罪に来ました。 その時にも「今後はしっかりと教育して気をつけていきます…」との話だったはず… うちはマンションだから他のお宅に配達ついで…という気持ちももちろんわかるし、 渋滞等で指定時間内に無理という事もあるとは思いますが、 そういう時には電話とかでも一言欲しいな、、、と思うんですが無理なのかな~? ヤ○トさんはやってくれてますけどね…。 (ヤ○トさんにも言う事は言ってますけど…) こんな事ばかりだとやっぱりヤ○トさん指定のお店でしか買い物出来なくなっちゃうなぁ、、、 ちなみにうちの実家の方は佐○急便さんの方がヤ○トさんよりサービスもいいらしいです。 佐○急便て地域によってはものすごく対応もサービスも良いんだけどね。 どうしてこの辺りはダメなんだろうか…。なんだか本当に残念です。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|