カテゴリ:自分の事
色々なことで忙しい毎日なんだよね~。 でも今日、車が直ってきて、携帯電話も使えるようになったんだ♪ 以前サイドミラーのカバーを盗まれてしまっていて、 その部分をガムテープでカバーしていたんだよね。(^^;ゞ なので今回窓ガラスを直すついでにそれも直してもらって。 ワイパーもボロボロになっていて “早く買って付け替えなきゃ。。。” って思っていたんだけれど、それも直してもらって。 今まで気になっていた車の色んな所を全部直してもらったんだ♪ こういう機会がないとお尻の重たい私はなかなか直したりしないので、 ある意味窓ガラス割られて良かったのかも。(笑) 携帯電話は買いなおしたのだけれど、 今回かなり苦労したんだよね。 苦労しただけでなく、かなりむかついた事もあったんだよね。 携帯電話の機種を変える時、いつも店員さんに色々してもらっちゃうじゃない。 自分の電話番号のまま、機種を変えるわけだから。 でもその時の手続きって店員さんにやってもらっちゃうので、 お客である本人はどういう事をやっているか分からないじゃない。 とにかく手元に、すぐに使える状態の携帯を渡されるだけだから。 でも今回の私の場合は機種変更ではなく、 盗まれたので新しく買いなおしたわけで。 買い直しをする前に私がしていた事は、 自分の携帯電話のラインを利用不可能にしていただけだったのよ。 そういう状態で携帯電話を買いに行ったのよ。 携帯電話を買いなおす時に自分のラインをそこで元に戻せると思っていたんだよね~。 ところがね~、、、、そんな簡単な話ではなかったんだよね。(^^;ゞ 私が携帯を買って、自分のラインを復活させたいと言ったら ラインが閉ざされている状態なので、それを開けてもらわないと使えないって。 お店でそういうことが出来るのかと思ったんだけれど、 SFR(私の携帯の会社名)に私が電話して、 そこでラインを復活させるように手続きしなければいけないらしいのよ。 なので携帯を買ったその時は プリペイドの携帯電話番号をもらう羽目になってしまったの。(^^;ゞ そしてここから元の携帯ラインを貰う為の苦労話が始まるんだよね~。。。(´ヘ`;)ハァ SFRに電話して、ラインを復活させるようにお願いしたんだけれど、 なぜか復活していなかったり。 SFRから新しいSIMカードが届いたのだけれど、 新しいSIMカードは暗証番号が変更されているので、 それを知ろうとして教えられていたSFRの電話番号に 電話しても全然つながらなくって。 これね、何で電話が繋がらなかったのかというと、 電話の途中で私の電話番号を入力しなければいけないのよ。 私は私の電話ラインが復活していると思っていたじゃない。 でも結局復活していなかったので、そのせいで電話が繋がらなかったのよ。(^^;ゞ 電話でのやり取りが無理だと思った私は、家近くにあるSFRのお店に行ったのよ。 そこでまたひどい目にあって!!!! その時私を対応した店員が、ものすごくやる気のない店員で。 私は暗証番号を教えてもらいたいと言ったのに、 教える事は出来ないと言って、もし店員が暗証番号を教えるとなると 8ユーロお金がかかると言ってきたのよ! “え!?お金が掛かるの!!??” とびっくりしたんだけれど、色々やって今までうまくいかなかったので、 “あ~!面倒だ!8ユーロ払えば電話が使えるようになるんだよね!” と思って払う事を了承したのよ。(後で請求が来る形) この8ユーロなんだけれど、 これは暗証番号を変更したい場合、払うお金だったのよ。 なので店員に 「何番がいいですか?」 と聞かれたので、今まで私が使っていた暗証番号を言ったのよ。 そして店員は 「はい、これで暗証番号は変更されました。」 と言ったので、私はその場でその暗証番号を入力したのよ。 ところが、やっぱり携帯はブロックされたままで! そしたらそのやる気のない店員はこんな事を言ってきたのよ。 「あなたの携帯が壊れているんですよ。直しに出さないといけないのでは。」 ここまでのやり取りでなんだけど、 本当にやる気のないのがありありとわかる態度だったのよ! とても人を嫌な気もちにさせる、失礼な態度での接客だったのよ! ただでさえその店員の接客態度に嫌な気持になっていた所に 私の携帯が壊れているなんて言ってきたじゃない! 「この携帯、3日前に買ったばっかりですよ!それが壊れているって!?」ヽ(`⌒´メ)ノプンプン と本当に私は頭にきちゃったんだよね! だってあまりにも無責任なことを言ってきたんだもの。 そしてそのやる気のない店員は 「買った所で直してもらって」 と言って、その場をそいつは去っていったのよ。ヽ(`⌒´)ノフンガー これ以上、そいつに何を言っても無駄だと思ったので、 むかつきながら、その場を私は去ったのよ。 そしてすぐに、買ったお店に向かったのよ。 買ったお店で接客してくれた店員さんはとってもいい人だったのよ。 私の話をちゃんと聞いてくれて、色々調べてくれて。 そこである事実が判明したのよ! 私は8ユーロ支払う事を了承して暗証番号を変える事にしたじゃない。 やる気のない店員がその手続きしたはずでしょ。 ところが!!!!!! まったく変更されていなかったのよ~!!ヽ(`⌒´メ)ノプンプン 感じのいい店員さんが 「暗証番号変更されていないですね。 そこのお店でちゃんとした手続きをされていないので、 8ユーロキャンセルするようにそのお店に言わないといけないですね。」 って言ってきて! やる気のない店員は、ただでさえ接客態度がひどかったのに、 かつ仕事さえまともにしていなかったんだよね! 2度と、家近くのSFRを利用するもんか!!!って思ったわ。 この後に結局私のラインがオープンしていなかったことが判明したり、 その為、何度か暗証番号を試したせいで そのSIMカードは結局ブロックしてしまって。 また新たにSIMカードを送ってもらうことになって。 やっと私のラインを開けてもらって。 そして2度目のSIMカードを手に入れたんだけれど、 やっぱり暗証番号がわからないので、またSFRに電話をして。 そこでなんとかラインを復活することが出来たんだけれど、 その時知った事は、SIMカードは送られてきた状態で携帯に入れてもだめで その前にSIMカードをアクセス可能にしなければいけないんだって! それも電話で手続きしなければいけないし、 その後に暗証番号を教えてもらわなければいけないのよ。 なんかいくつも手続きしなければいけないんだよね~。(ノ_-;)ハア… こういう事、機種変更の時はお店の人がやってくれていたので、 自分でやろうとなるとかなり面倒なことになるんだ、、、って 今回の件で知ったんだよね。(^^;ゞ しかしやる気のなかった店員には本当にムカついたわ~。(^_-) 久しぶりにおフランスを味わってしまったわ。(笑) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[自分の事] カテゴリの最新記事
|
|