|
テーマ:たわごと(26889)
カテゴリ:どーでもいいこと。
先日、デパート(@新宿)で、
myぷりちー姪っ子の誕生日プレゼントを購入しました。 で。 すっごく気になることが一つ(・・・だけじゃあないなぁ。)。 店員さんがお包みひとつ、まともにできない! あの~、デパートだよね?(^^; あまりの「うっ」となってしまうような出来映え。 包装紙の端っこをピシッと折ってないし(ここが汚い時点でアウト)、 たるみがある。 ・・・ぶきっちょな私でさえ、 「何となくピシッと見せる梱包」テクはあるのに。 ええ、売り物っぽく見せるコツというのはあるんです。 しかもー。 リボンをフツーお客に見せて(決めてもらって)から、 ラッピングするもんだと思うんですけど。 しない(爆)。 うっわーーー。 昔はここまでひどくなかったんだけどなぁ、ここのデパート。 さすがにビシィっと脳みその血管が切れるかと。 贈り物慣れしている人種からは「信じられない」状況です。 プレゼントのわくわく萌えポイントである、 きれいな包装紙、ビシッと決まったラッピング☆ そこまでの物を確実に求められるのはデパートしかない♪ とか思ったんですが・・・。 「ネットショップの方がマシなラッピングするわ!」 とゆー、現実を見ちゃうとなぁ・・・。がっくり。 気分を強制的に落ち着かせ、 「そーいや姪っ子はリボン大好きなお子様。 つーか何でリボンをかけずに (店員が無言で)シールを貼ってごまかそうとするんだ?」 という事実に気づき、 リボンをかけてもらいました。 (当然ラッピングはやり直し。でも汚い。) ちなみにここ、鳩っぽい青い鳥の包装紙のデパート・・・。 (ここまで書けばどの店かはわかると思ふ。^^;) ああ、高島屋の方にしておけばよかった・・・。 (すごく後悔) たぶん、ここでは当分買えないだろーなー、なんて思ってます。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2009年08月06日 11時38分23秒
|