付箋のお手紙
私、ちょっとした文書なら、書類に大きい付箋を付けて終わりにしちゃいます。ポストイット 3Mスタンダードプリント100枚入り×10電話ノート レモン75×50mm↑最近の付箋って、手紙を書きやすいものが増えて良いですね。これでペーパーレス(?)には近づいているかと思います。でも、実際の所、どの程度まで許容範囲なのでしょうか?もともと付箋の手紙は、取引先からの手紙に付けてあったからという理由だし、これで不便や失礼だな、とか感じたことはないです。さすがに金銭がらみ(請求書)とかには書類送付状にしますけど。結構、【失礼】|【失礼】にならないっていうのは、微妙な|線引き|ですよね。(^^;あと、物品届けたときに相手が不在だと、名刺と一緒に手紙を書いておくのにも便利ですね。↑名刺に書かないのは理由無く、何となくなんですけど。書いても別に良いかと思うので、あんまり参考にはならないかも。(^^;さすがに書類送付状とか、別に封筒で添付するほどではないし。毎回、どこまでが失礼にならないかな~と微妙に気にしつつ使ってます。そこんところ、他の方はどうやっているんでしょう?