【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

中華惣菜福袋

フリーページ

お気に入りブログ

ニッセン  応援 … 平井理央さん
楽天イーグルス … 楽天イーグルスfanさん
釣り大好きIT系社長… 釣り大好きさんさん
2006年04月27日
XML
カテゴリ:思い考え方
5月14日の母の日に向けた商戦が、関西の百貨店で始まった。母娘連れでプレゼントを買い求める客が増えていることから、2人で使えるバッグやアクセサリーなどの品ぞろえを充実させたのが特徴だ。「モノ」の販売だけでなく、ペアの食事券やエステ券など、母娘で一緒に楽しめる「コト」にお金を使ってもらおうとする取り組みも盛んになっている。大丸梅田店は、ペア食事券、エステ券など3種類(6300~1万円)を用意して、日傘やバッグなどとの組み合わせもできるようにした。5月6日からは、専門のアドバイザーが、母娘の肌に合う化粧品の新色を選ぶ催し(1人2500円、母娘ペアで4200円)も開く。

 近鉄百貨店阿倍野本店も、母娘が店内でエステや足裏マッサージなどを一緒に体験できる特別コース(9450~1万5750円)を27日から設ける。

 高島屋大阪店は色白を好む「美白志向」に合わせて、紫外線防止の手袋やストールなどを豊富に品ぞろえした。阪急百貨店梅田本店は、26日から商戦に加わり、母の日限定のTシャツやケーキなどの販売に力を入れる。母娘連れ客は商品やサービスを厳しく選別する傾向が強いことから、品ぞろえにも気を配る。

 一方、阪神百貨店は、5月5日から「男性のみなさん『オカン好み』お選びします」などのワッペンを胸に付けた「母の日ギフトアドバイザー」を婦人服の売り場に配置し、「息子」に焦点を当てる。女性のフロアで贈り物を選ぶのに不慣れな男性のため、サイズや希望の色、デザインなどを聞いて、慣れない買い物を手助けする。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月27日 23時56分35秒
コメント(0) | コメントを書く
[思い考え方] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.