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テーマ:修理工場集まれ!!(1120)
カテゴリ:車検・整備・販売
ここのところ、既存のお客様の入庫はいいのですが、
新規の開拓がイマイチ。 何か理由がある・・・・・・・ 大型店の影響? いやその大型店も、そんなに入庫してない。 ならディーラーか? 別にマイスターのお客様が取られているわけでもない。 チラシの配布枚数か? いや、ここのところ減っているわけでもない。 では? 一日かけて、広告のあり方や他店の宣伝方法などを、 リサーチしてみました。 どうも、一昨年から作ったカタログ形式のチラシが 「堅い」ことに気が付きました。 確かに「お堅い」商売なのですが、以前わたしが修理工場向けの コンピューター関係の会社に在職していた時に、コンサルで工場に 伝えていた「敷居が高い」と言った広告になっていたようです。 今月、営業訪問で行ったお客様から「高そう」と言われたのが 発端でした。 今日はそのお客様から受注は頂きましたが、その足でマイスターの チラシを置いてもらっているレストランのマスターから感想を 聞いたところ「堅い」との答えでした。 お昼に、先日金曜日の新聞チラシを研究すると、足りないもの つまり「イベント性」のなさも見えてきました。 多分、ここが訴求力をスポイルしていたのではないかと感じました。 明日は、商売を始めてからの「お師匠さん」のところに、 指導していただきます! はぁ~ 気がついてよかった・・・・・・ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2007.11.24 17:51:01
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