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テーマ:修理工場集まれ!!(1120)
カテゴリ:車検・整備・販売
昨日は開業当初から使ってた、乾湿両用掃除機が
とうとう壊れてしまいました。 9年間、お疲れ様でした! 何百台いや1000台以上のクルマを綺麗にして くれたタフなヤツでした。 重ねてありがとう! 早速、新しいクリーナーを買ってきました。 最初のに、酒屋の阿部さんのクルマに使用しました。 なんだか可笑しい気がします。(笑) 昨晩は、チラシの配布エリア担当を替えてみました。 3人ないしバイトを入れて4人で配ってますが、 重点エリアはそのままにして、愛着を持ってもらいます。 中には、坂が多くツライエリアがありますので、 そこはすべて担当を替えてみました。 これから、ボリュームがあり坂の多いエリアは新聞の 折込も開始しましたので、そこは最後に配るエリアに 設定しました。 来年から、軽自動車の中古車販売を強化します。 そのための施策を正月までに確立します。 30万円~50万円に特化した販売店が佐賀県にあり、 かなりの実績を上げたと聞いてます。 情報収集を急ぎます。 顧客廻りを重視していきます。 最近あまりできてなかったことです。 二年に一回の車検時だけではなく、もっとリピートして いただけるように、各種方策を建てていきます。 具体例は、年初までに確立させます。 代車を軽自動車にシフトしていきます。 レガシィーとカローラバンだけ残し、ファミリアは廃車、 そして販売にも使える軽自動車のみで運用します。 一月中に実行します。 今年は、通信を「光」にしたところ、かなりの通信費用が 削減できました。 新たな看板の設置、のぼりの活用、新規事業の開始、記録簿の 販売の増加など、まだ「これはっ!」とは言えませんが、 少しは実績に寄与したことと考えます。 しかし、大手ユーザーの事業失敗による販売減が大きかった。 来年は、「攻める」をスローガンにします!! 昨年と今年は、「原点回帰=BACK TO THE BASIC」でした。 チラシの配布枚数も今年に入り増加して、新規のお客様も 少しずつではありますが、増加傾向にあります。 しかし、時代は移り変わりは早いもの。 競合他社の方策を見極めて、違ったサービスを提供して 「オンリーワン」を実行していきます!! ある全国チェーンのコーヒーショップのお話です。 サラリーマンの、通勤途中での朝のコーヒータイムを 少しでもリッチに感じてもらえるよう、30年前に 一つ2.000円のコーヒーカップで出していたそうです。 これが大ヒットして、日本で有数のショップになりました。 当初は余り儲けがなく、社員から「社長、もっと儲けて下さい!」 と言われて、商売に目覚めたらしいです。 わたしもそれにしっかり目覚めなくてはなりません。 設備や工具も今年でかなり揃いました。 外車もすこしづつですができるようになりました。 来年は、サービスや営業で「攻める」、そしてしっかり利益を 出すことに傾注していきます!! お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2007.12.27 10:25:51
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