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テーマ:スバル車好き♪(24)
カテゴリ:レガシィー!
いつも仲良くして頂いてる、kotarouさん、hiro evo3さんへの年末プレゼント?
今年もありがとうございました! 昨年の日記で書いた第二段。 2007年版、おとこグルマ! トヨタ:マークX(さすがトヨタ、佐藤浩市がいいね!) 日産:GT-R、スカイライン、マーチ12SR ホンダ:シビックTYPE-R マツダ:ロードスター 三菱:ランエボ スバル:レガシィ、インプレッサ スズキ:スイフト このへんだろうかね? しっかし、マニュアル車が減ったよね。 GT-Rなど、マニュアルよりセミオートマの方が、断然早い って言うから時代の移り変わりが早すぎてついていけないよ。 300kmオーバーできるクルマだから、飛ばすとステアリングに 集中しないとかなり危険だ。 歴代のGT-Rがそうであったように、180kmのリミッターでは 鼻唄交じりだろう。 スピード感がまったくない訳だ。 それも100km/hくらいの感覚で。 国内ではサーキット以外、180kmでリミッターが利く。 GPSで、走行しているところが管理されてるそうな。 懸命な選択。 法的いや自主規制的にはね。 しかし、なんだかもの足りないなぁ~ 300kmオーバーだから、やはり事故の巻き添えは怖からね。 やりたかったら、アウトバーンかアウトストラーダに持っていって 試すしかないね。 所得が1.000万円以上ないと売らないらしい。 経験からすると、総販売価格が900万円を超えるクルマである。 メンテナンスもブレーキパット交換では、ローターも同時交換で、 50万円。 そしてタイヤもランフラットなので、4本で50万円。 オイル交換が確か38.000円だっけ。 国産で初めてのスポーツプレミアムだね! 庶民は買えないね。 しかし物欲って怖いから・・・ リースでも買うんだろうね。 止めた方がいいけどね。 普通は無理して400万円がマックスか? ホントは300万円くらいで抑えて、メンテナンスやオーディオに 使うのがいいんだけれども、最近の純正ナビは大体30万円。 確かにフィットするけど、走行中に画像が見れない(やっちゃダメだけど) 画像の粒子が若干粗い、フルセグ対応でないものが多いなど、 社外品の高機能性にはイマ一歩。 300万円でもなんだかんだで400万円になっちまう。 新車購入の時は、悩むんだろうなぁ~ その点、中古の場合はクルマにもよるけど遊べる。 ナビをつけて、マフラーを変えて、吸気系変えて・・・・・・ 夢が広がるここがポイントかな。 しかしわたしらの若い頃に比べて、クルマで遊ぶことって、 確実に減っている気がする。 こんなことやってるの、意外とわたしら中年組の方が多かったりして・・・(笑) わたし的にはこれで充分すぎるこの頃です!(笑) それより、ガソリンがこうも高くなると乗れません! 仕事で福岡~熊本往復¥7.000円、軽のビビオSCだとナント¥2.500! ですからね。 贅沢言わない、言えない!(爆!) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2007.12.30 15:16:30
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