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テーマ:修理工場集まれ!!(1120)
カテゴリ:車検・整備・販売
ブルーバードシルフィー TG10系
エンジンチェックランプ点灯 アイドル回転上がらず ↓ エンジンオフで、リセット後再始動 ↓ チェックランプ消灯 ↓ 走行中は点灯しない ↓ 自社ダイアグチェック エラーコード P0175 空燃比リッチ B2エラー ↓ エンジン2番シリンダー:プラグ異常 黒色 スパークプラグ:ダイレクトイグニッション交換 ↓ 状況変わらず ↓ CO測定値2.0以上計測 ↓ ディーラーで再度ダイアグチェック ↓ P0175表示(自社と同表示) ↓ 2番、3番プラグ&コイル入替え ↓ 2番異常 ↓ プラグ&コイル異常ではない ↓ 1)インジェクター2番の不良? 2)吸気系統詰まり? 3)圧縮漏れ? ↓ 1)インジェクター洗浄のため:ワコーズF1注入 効果発揮は、注入後50キロ走行以降 2)吸気系詰まり対策:2番付近のブローバイ系清掃 ↓ エンジンチェック再点灯 ↓ 若干の吸気漏れ音確認 ↓ CO測定値、若干低下:安定せず ↓ 本日50キロ走行実行(インジェクター洗浄効果確認) ↓ 明日以降、インテークマニホールド分解:清掃予定 直噴エンジンに於いては、インテークマニホールドの 詰まりが多い(ワコーズ見解) ↓ ボッシュコモンレール第一世代→ディーゼルでも同じ現象 燃料噴射ノズルの詰まり→黒煙増加 インテークマニホールドも同様に詰まり 2/28 現状まで お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2011.02.28 17:12:37
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