|
全て
| 車検・整備・販売
| ミミにゃん
| 政治・行政
| 【鉄】
| レガシィー!
| 焼酎・居酒屋
| ハードボイルド週間
| エトセトラ・・・
| 株式情報
| 新規事業
| 販売車輌
| FZR:ZZR バイク
| おっさんの会
| レシピ
| 地熱発電
テーマ:修理工場集まれ!!(1120)
カテゴリ:車検・整備・販売
ただいまボルボV70XC入庫中です。
オイル漏れの点検整備です。 8年目くらいになると、各種パッキンなどの経年劣化で 漏れが発生する時期です。 今回は、オイルエレメント、パワステホース、デフからの 漏れでした。 パワステホースとデフは「想定内」の量ですからOK。 オイルエレメントはエンジンオイルとともに交換です。 そろそろ8万キロですので、タイミングベルトの交換時期と 思い確認したところ、11万キロ又は6年との事でした。 金額は、プラスティック部品の交換があるかどうかで違って きますが、おおよそ6万円~8万円で想定しています。 オイルドレンボルトの締付けトルクは4キロです。 外車の場合、オイルパンがアルミであったりしますので、 確認が必要な場合が多々あります。 お気をつけください。 そろそろアルファも車検整備で入庫します。 見積もりは完了してます。 排気もれが問題なクルマです。 事前に漏れ部分の部品を入荷してますので、比較的スムースに 出庫できるのではと思います。 さて、タイヤ交換のクルマの引取りに出発♪ 素敵なウィークエンドをお過ごしくださいね! お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2011.04.22 10:04:07
|
|