|
全て
| 車検・整備・販売
| ミミにゃん
| 政治・行政
| 【鉄】
| レガシィー!
| 焼酎・居酒屋
| ハードボイルド週間
| エトセトラ・・・
| 株式情報
| 新規事業
| 販売車輌
| FZR:ZZR バイク
| おっさんの会
| レシピ
| 地熱発電
テーマ:修理工場集まれ!!(1120)
カテゴリ:車検・整備・販売
久しぶりに、エルグランドの商談に入りました♪
小さなお子さん2人のご家族4人ですから、クラブ活動や レジャーなんかにも、まだ必要なアイテムです。 セカンドカーにはお爺さんから頂いた、ビストロがあります。 前車のエスティマが廃車となりました。 ですからLクラスのミニバンなんですが、エルグランドは V型6気筒なので、少々エスティマより燃費は落ちるでしょう。 しかし、ここ1年使われてなかったビストロを有効利用すれば、 その燃費が悪化した分、リカバー出来るのではないかと 考えてます。 アルファードやエスティマより150キロは重いエルグランド なんですが、その重たい分の重厚感は、充分感じられます。 (少々贅沢な仕様ですと、2トンを超えますから、車検時に重量税が 一万円ほど高くなります。) そして、幾度もヨーロッパでエンジン・オブ・ザ・イヤーを 獲得した6気筒のVQエンジンですから、このクラスでは 燃費が少々悪くってもエルグランドをイチオシします! Lクラスセダンなら、断然セルシオの4.0Lは逸品でしたし、 日産では歯が立ちませんでした。 当時のシーマは、Y33ベースでしたから、専用ボディーの セルシオの造りは、やはり一クラス上でしたね。 それに合わせて、任意保険もセルシオが高かったです。 その後のG50型シーマ、いわゆる最終型で専用ボディーとなり 評価に値しましたが、トヨタのV8の滑らかさは特筆すべき 優秀なエンジンでした。 このように仕事柄、エンジンの特性で評価してしまいがち なんですよ。(笑) どこのメーカーのひいきではなく、公平に評価しています。 しかし、人によって感性が違いますもんねぇ~ そこが難しいところです。。。(汗) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2011.11.01 18:06:45
|
|